DDになりたい。

2007~嵐、2014~エイト、2016~えびを追っかけている社会人が、ネットをうろうろしているうちにDDになった方がオタク楽しそう!?と気づく。

A.B.C-ZのDVD購入第一弾はコンサートより花言葉(通常版)が良いと思う

はいはいはい3日連続~~~~!!!!(笑)

3日連続でえびの記事書いてる~~~~~!!!

そーかそーかそれほどSLTコンが良かったか自分!

 

さて皆様はこのグループ気になる!ってなったとき、まず一番初めに買うDVDってどうしてますか?たぶん、たぶんなんですけど、一番新しいコンサートDVDを買うんじゃないかと思います。

 

で、御多分に漏れずえびのDVDは私は直近のアリサマコンのDVDを買ったんですが、本日、花言葉(通常版)のDVDを見て、こっち先に買っといたほうがよかったな…?と思ったので、プレゼンしにきた。

 

~私がA.B.C-ZのDVD購入第一弾はコンサートより花言葉(通常版)が良いと思う理由~

  

・まずは「最近発売されたDVDである」こと。

やっぱり自分が好きになりかけてるタイミングに近い発売日を選ぶのが吉。

 

・ドラマと歌のステージの両方が見られてお得。

映画仕立てのミュージッククリップと、ABC座2015のショータイム映像が収録してあるので、演技してるえびちゃんと歌って踊るえびちゃんの両方が見れるよ!

(余談ですが映画ヒロインとマイシスターの名前が同じで妹羨ましいことこの上なし)

 

・安い

アマゾンなら2500円で買える。ちなみにアリサマコンのDVDは4000円。

 

・収録の時間が短い。

ABC座2015のショータイム映像は45分です。まだまだ「好きになりかけ」の段階で2時間半ぐらいのコンサート映像みるのはキツイ。

 

・コンサートじゃないので、お手ふりやトロッコタイムの曲が無い。

舞台が劇場なのでこじんまりしてるし、「正面から見る演出」だから、テレビ画面で見るのには最適!

しかも1曲1曲小道具を使ったり、きっちりダンスを踊るので見ていて飽きない。非常にパフォーマンスの質がいい。ムンウォが歌番組で見たことない演出で最高だった。各ソロ有りなとこも嬉しい(河合君ととっつーはペアだけど)

 

・ただしとっつーファンは気を付けて。

オールバックのとっつーでもなんら問題ないという方はどうぞ。アイドル、前髪大切。

 

以上です!

 

 

ライブに行ってから塚ちゃんが「塚ちゃん」に見えないよー!

 

私は今まで塚ちゃんのことを塚ちゃんというキャラクターみたいに見てたんだなと。ゆるきゃらみたいな。

だけどライブで生の塚ちゃんを見て、塚ちゃんは塚田僚一さんという一人の男性だったんだ…と実感しちゃいまして…。そのせいかすごーくすごーくこのえび座2015の塚ちゃんも男らしく見える。雄の色気ムンムン。

 

あれおかしいぞ?

 

河合君やっぱりテレビ画面を通すと魅力が迫ってこない…なぜ…!?

もーこれは現場に行って河合君に会うしかないってことでしょうか神様!

そのためにファンクラブ入ったんじゃ~~~~い!!!!

河合君の名前書いて申し込みしたんだからなー!テレビじゃ満足できないアイドルは罪だぜ~~~~~!!!!!河合君は現場で。

 

 

 

 

 

 

余談。コンサートからずっと考えていること。

(ここから先は人によっては不快になることが書いてあるので、読まないことをお勧めします。)

 

 

 

 

二つ前の記事を読んでいただけたら分かると思うんですが、私にとっては最高のコンサートだったのですが、同行者の会社の先輩(某K-POPグループのファン。エイトではすばるがお気に入り)にとっては「行って良かった~」って感想がでてこなかったんですね。それが悲しくて妹に「誘って悪いことしたな」って言ったら妹がお姉ちゃんは悪くないよ、どっちかっつーとそのえび初心者の先輩を取り込めなかったえびの力不足じゃない?と…。そうかもなあ。

その先輩がずーっと文句を言ってたってのが、はしちゃんに対してで、口パクの時、曲と口があからさまにずれてることが多いのがすっごく気になったんですって。他の四人は口パクでも口パクに見えないように歌ってたのに!とっつーなんか、自分のパートでなくても歌ってたのに!って。

なまじっか距離が近い分、そういうのがよく見えてしまって、私もああずれてるな、とは思ったけど、私は気にならなかったんですよ。でも先輩は気になったと。

それとはしちゃんって真顔になると顔怖いじゃないですか。怒ってるみたいにみえるというか。私は今ははしちゃんのこと大大大好きだけど、やっぱりファンになりたてのころは「怖い」って印象あったからな~。先輩曰く「大人っぽくみえるから若い子だから可愛いって目でみれない、怖い」っていう先輩のいうことも分かるんです。

 

結果としてこういう結果になってしまったのが事実なので、なんていうかなー…やっぱりえびははしちゃんが全くジャニーズに興味が無い客層にどう映るかが鍵になってくるんじゃないかと思いました。

 

頑張ってね希望のセンター!えびは君にかかってるんだぞ!!!!

 

盛大にえびコンロスしているので皆様のレポートお待ちしております!!!!

ううっ…うっ…うっ…(泣いてる)えびコンに入ってた時間にまた戻りたいよおおおおおおお~~~~こんなコンサートロス初めて…!!!

 

昨日の記事で書き忘れてたんですけど、塚ちゃんの猫耳?うさみみ?ヘアバンド可愛かったよおおおおお~~~~!!!

五関様と並んだ時の塚ちゃんのがっしり感もよかった。さすが筋肉の申し子。

 

「えびコン」でツイッター検索引っ掛けて色々読んでるんですが、河合君に対しての感想が一致するものばかりでワイだけやなかったんやと感激。

 

「河合君は生を見たほうがいい。」

 

わかる。(wakaru)

 

代々木と大阪両方入ったファンの方が、大阪をDVDにしてほしかったな~と仰っておりましたが、え!?そうなの!?代々木収録決定なの!!!???大阪のサラサラサラヘアーの河合君を記録に残して置かないなんて重要文化財を火つけて燃やす行為じゃないの!?

 

こんな…行っている人にだけ伝わらないなんでもったいなさすぎじゃないか…私はパリコレ五関様が見れないまま人生を終えてしまうのか…そんな現世いやだー!

 

芸能人、生とテレビで印象が違うっていう感想はよくあるんですが(一番びっくりしたのは錦戸亮ちゃんの顔の小ささ)またそれとはちょっと違う!違ったんだよ河合君!!!

 

ジュニアの子の団扇で目立っていた名前の漢字の読み方が分からなくて、とりあえず覚えといて後で調べたらあらんくんとみゅうとくんって読むんだ。…BBAひっくり返った。いやツイッターでたまにひらがなで書いている人いたからその名前は聞き(?)覚えがあったけど、ずっとあだ名だと思ってた…(愕然)

 

無事、ファンクラブは入会してきました。

 

そしたら本日でメール配信が停止とのお知らせがきた。なんてタイミング。

でもこの情報局メールが来たからえびコン行けたんだよ。ありがとなメール!

ファンクラブ入ってチケット取ってコンサート行くってなかなか「なんとなく気にはなってるんだけど~」の段階じゃ敷居高いからね!

 

九州に住んでいる身としては来年、せめて福岡に来てくれと祈るばかり。

 

10/1SLTコンに参加して河合郁人くんを応援しようと決めた話

A.B.C-Zのファンクラブ入ります!!!!(チョロい)

 

さてさて行ってまいりました!A.B.C-Z Star Line Travel コンサート10/1大阪!

MCやセトリは詳しくあげている方がいるからそっち参考にしてくれよな!

 

なんと初めてジャニーズのコンサートに団扇を持たないまま入場したよね。誰担当とか決められない…全員やんわりと好きだ…それが私にとってのA.B.C-Z…。

えびはペンライトで遊ぶのは知っていたので、ペンラは購入。

 

えびコン開始前。

ソロ曲以外の時間はペンライトの色を何色にしようか悩む。

まぁメンバーが近くを通るたびにそのメンバーの色に変えればいいかな…スイッチをカチカチしながら色が定まらない自分のペンラを眺める→コンサート前半の割と早い時間で河合郁人に恋に落ちる→ソロ曲以外の時は常にパープルに!!!!

 

河合君の素晴らしかったところ。

 

その一、歌声がべらぼうに良かった。

テンション上がりすぎちゃって歌い手が音を外す、もしくはアレンジを加えて歌う、のを聞くと、あぁ~ライブ来たな~!生で歌声聞いてるな~という嬉しさがこみあげてくるパターン。

もしくは生の歌声が「CD通り」で「歌が上手い!!!」と感動するというパターンってのは今までありましたが、最初から最後までCDより生で歌声聞いたほうがいいじゃん!!!!!と思ったのは河合くんが初めてだぜベイビー。いや、これジャニーズに限らず山崎まさよし宇多田ヒカルのライブに行った経験含めて言ってるからね?

え!?河合君の歌CDより上手く聞こえる…むしろ声が違う?とすら思いました。

のびやかで、ブレなくて、温かみのある歌声。なんで!?心地良すぎる!コイベビ舞台の経験のおかげなの!?

河合君の歌をもっと聞きたい…!

 

その二、ビジュアルの8割を決定する髪型が最の高でむちゃくちゃビジュアルが良かった。

河合君ソロ曲でヘルメットを被って髪型が崩れるまでは、「サラサラサラ~」って音が聞こえてきそうなぐらい髪の毛サラッサラでもう超超超可憐でした…可憐というと語弊があるかな?バブみ?いや違う、恰好良い…っていうか。うーん。この河合くんのビジュアルを上手く該当する言葉が見当たらない…とにかく尊かったよね。あと河合君、足が短いって自虐してるけど、全然そんな風に見えなかったよ!?アリーナ席で下から上を見上げたから補正がかかってたのかな!?とにかく普通にスタイル良いと思ったけど!?

 

その三、表情がすごい優しい。

自分の近くをしょっちゅう通ってくれたのが橋本・河合・戸塚で、あまり通らなかったのが塚田・五関だったのですが、特にコンサート前半、河合君がしょっちゅう近くを通る。

 

そして私のいるほう(こう)を見て笑って手を振ってくれた…!!!

 

その表情が優しくて優しくて優しくて、足が震えた。人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまったと、心の中でハチクロをナレーションしてしまうほど。

人がっつーか、自分がですけどね!生まれたての小鹿みたいになりましたけど!!!!

 

私はこれから河合君の団扇を持って、ペンライトを紫にしてえびコン行きます!

 

五関様は竹のようにしなやかだし、塚ちゃんはテレビを通してみると「塚ちゃん」だけど生を見ると「カッコいい大人の男の人」だったし、はしちゃんはソロ曲で踊る姿がめちゃめちゃ恰好よかったし、戸塚君は目力に平伏したし、今までで行ったジャニーズのコンサートで一番「あっという間に時間が過ぎた」素晴らしいコンサートでした~~~!!!ありがとうA.B.C-Z~~~!!!絶対また行くからね~!!!明日ファンクラブに入って、花言葉のDVD買わなきゃ!

 

番外編

河合君に恋に落ちたコンサートでしたが、実はもう一人。

アリーナ席の後ろということもあり、見学席がよく見えました。見学に来ていた4人の男の子が顔が4人ともすごく綺麗で、ジュニア詳しくないから名前分からないけど、絶対ジュニアの子だろうと確信(当たり)

そして、みんな綺麗な顔をしているけど、その中でもどちゃくそ可愛い子がいて、何回もチラチラ見てしまった…。あんまり見ると変な客だと思われる~~~と泣く泣く自制心働かせましたがめちゃんこ可愛かったよおおおおお…名前調べました…高橋恭平君っていうんですね…じ、じ、じ、じ、じうろくさい(白目)

 

残念だったことそのいち。

目の前のギャルがジュニア担でした。えびを見たい私が正面を向き、ジュニアを見たい彼女が後ろを向き、向かい合わせの形になる。なにこれお見合い?それはいいんだが、テンションが上がると団扇を高く掲げて振り回すから、前が見えない。心の底から「団扇は胸の高さまでぇえええええ!!!!」と叫びたくなった。団扇は胸の高さまでルール。あれマジなんですね。団扇の高さは同じ方向を向いていたらさほど気にならないけど、真向かいになると気になるなんてもんじゃない。しかしジュニアを応援するギャルの情熱はすさまじく、正直羨ましくもありました。本家のA.B.C-Z のファンもこれぐらい若いパワーのあるギャルがとりこめれればいいね…。

 

残念だったことそのに。

同行者が会社の先輩で非ジャニオタの人だったんですけど、そこまでファンじゃなくてもジャニーズのライブは行ったら楽しいから~ってことで今までエイトにつきあってもらってたんですよ。その人と行ったんですけど、とあるメンバーの態度が気に食わなかったらしくて、終わってからずーっと文句言ってるし、エイトのほうが好きだな、とも言うし、割と散々で。こっちは「良かった~」って言ってるのにな。「今晩誘わなきゃよかったな」って泣きそうになりました。興味があまりな人に贅沢かもしれないけど、「行って良かった!」って言ってほしかったんだ…そんなんなら初めから断ってくれてよかった。おかげで帰り道すっかりしょげてしまって、気持ちを立て直すのに大変でした(泣)旅行はまだ続くし、ずっと悲しんでいるわけにもいかなかったので、その後は努めて明るくしましたけど。

 

みんな!同行者選びは慎重に!!!!!(涙)(涙)(涙)あと自分が友達についていく場合も気を付けような!こんな愚痴こぼす相手がいなくてここに書いちゃったごめんね。

 

 

 

 

A.B.C-Zのライブが楽しみすぎてフライング記事をあげる

嵐のライブには5~6回ぐらい?、エイトのライブには3回行ったことのあるつっても茶の間オタクが、10/1に初めてえびちゃんのライブに行きます~!!!!

 

期待値あげすぎるの良くないんですが、分かってるんですが…。

 

前の記事にも書いたことあるけど、えびって不思議なグループです。アイドル見ていてカッコいい!とか元気でる!とかキラキラオーラ浴びれる!みたいな感想はまあよくあるんですが、

 

「気持ちが穏やかになる」

 

ってえびちゃんが唯一です。すごい。あんなにアクロやってんのに。

 

なんでしょうね~。昔はね、20代のころはね、私は漫画でもドラマでもとにかく重くて心を抉るようなものが好きだったんです。現実をみろ!というような内容のものが。

今で言ったら映画の「怒り」みたいなやつ。でもね、30代になって心境が変化したんでしょうね。高低差が激しいものを避けるようになってきました。良くも悪くも心がしんどくなるものはいいや、みたいな。そういう自分の心境にジャニオタやるならA.B.C-Zってのがマッチしたのかなと思ってます。

 

あとね。えびファンの人が好きです。

 

自分はほとんど呟かないんですけどね、気に入ったジャニーズ呟きを集めるためだけにツイッターやってて、嵐より下の世代のグループのファンの方をまんべんなくフォローさせていただいております。無言フォロー失礼します。(ジュニアは分からないのでデビュー組に限るんですが。あ!なぜかジャニストファンの方だけおらん。何故?ワタクシ重岡君のお顔がジャニーズ一好きなのに。)

 

自分、ジャニーズのファンというか、ジャニオタのファンみたいなとこありまして。

 

(ここからあくまで個人的意見なのですが…。)

 

えびは事実としてCDの売り上げが良くなかったり、地方には優しくなかったりで、ファンの方がやきもきしてあれこれ言ってしまう呟きをよく見るのですが、それでもえびファンってえびが好きなんですよね。苦言を呈しててもえびが好き。

 

私がいままで好きになったグループのファンの方を見ていると、このね、「苦言を呈する」段階にきちゃってるともうダメなとこあるんですよ。大体半年以内にはグループ降りてる感じがする。あくまでも個人的意見ですよ。

 

ファンの方がずーーっとえびを信じるっていう姿勢が、すごく落ち着いて見える。例え苦言を呈することはあってもだ。それがなんかとっても良いな~と思ってしまう。

 

ダヴィンチでえびが特集された時に、「メンバーへ伝えたいこと」で29歳専業主婦の方が寄せたコメントが最高だった。「何年かかっても大丈夫です。一緒に東京ドームに行きましょう。」

 

泣きそう。

 

ただこの流れで分かっていただけるかとも思うんですが、二宮君、中丸君、丸山君が好きな自分に戸塚君をお勧めしてくださった方もいたのですが、戸塚君を担当にすることはないと思います。あの~前あったじゃないですか、ジャニーズワーストランキングみたいなやつ。そこで塚ちゃんの名前があがってて理由が、「見ていると、こっちが精神的に不安定になる。怖い」でしたけど、塚ちゃんより戸塚君のがよっぽど…。

いきなり坊主にしたり、歌の最中マイク持たなかったり、危なっかしい内面が見えまくりなインタビューとか…ハラハラしまくりですよ~。戸塚担って強心臓だなって!

 

アイドル見てハラハラはしたくないんだよ~!(><)

(丸ちゃんは丸ちゃんがスーパーアイドルの価値を全然疑わないからこっちも全然OK!いくらスベってもハラハラしないよ!)

 

はしちゃんの「機嫌がすぐ顔にでる」は「おーよししはしちゃん可愛いね~!」という気持ちで見てます。BBAだからさ。

ほんとはしちゃんって千葉のヤンキーなのに王子様でワンコでたまんねぇなオイ!!!

 

とはいっても「担当」不在のえびちゃんなので、

 

現場に行って誰を一番好きになるか楽しみ~~~~!!!

 

散々書いておいとっつーになってたりしてハハハ。

 

いやしかし、もっと他のグループの現場にも行きたいですねえ。

次は

とにかく重岡君を拝みたい。溺れるナイフを見て重岡君に恋する準備はできているっ!なジャニストさんのライブがもしくは、

なにげに男のファンが多いと思う!!!中島ケンティー!・顔面大勝利の勝利くん・大天使マリウスのいるセクゾのライブに行ってみたいけど、

こういう「ちょっと行ってみたいな~^^」レベルじゃ中々いけないグループになってきたなジャニストもセクゾも。

 

なので今現在は、えび・ジャニスト・セクゾの三グループのどのグループのファンクラブに入るか悩み中です。あ!山Pも一度は行ってみたいな~!人類のキセキ。

 

 

10/1楽しみにしてるよ~~~~~!!!!

 

私をファンクラブに入れてみろ!A.B.C-Z!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

山P版「アルジャーノンに花束を」を全話見て原作を振り返る

ユースケ・サンタマリアさんの「アルジャーノンに花束を」は未見です。

さてさて、かなーり遅ればせながら、山P版ドラマ「アルジャーノンに花束を」を見たので、ここで改めて読書感想文を書こうというジャニーズ全く関係ないじゃん記事です。

※ドラマ、小説原作ネタバレ記事です。
知りたくない方はお戻りを。


まずはドラマ感想。

山Pは悪くないよおぉおお~!!!!!(;o;)(;o;)(;o;)

と心の中で泣き叫んだドラマでした。
おりこうになりたい、友達と対等な関係を築きたいと泣く山P見て胸が締め付けられないオタクいる!?

願わくば、この役をえびしのはしちゃんにも演じてもらいたい。橋本生みたい勢なら分かってくれるはず…。

それかキスマイの玉ちゃんでも良いかも。オタク「宮田呼んでこ~~~い!!!」ってハンカチ噛み締めるから…!

恋人のはるかちゃんの動かしかたはどうかと思うけど、山Pはもちろん、友達二人は好演してたし、風麿くんはすっごいおもちだったし、原作には無いオリジナルストーリーもなかなか良かった気がする、が、

ドラマラストが!

ラストの描きかただけは

許さん!!!

原作ファンとしてナンジャソリャア~!!!!!ってちゃぶ台ひっくり返したかったね。

(ここから先は一切ジャニーズ関係無くなります)

ドラマを見て、改めて原作を振り返りたくなりました。読んだのがまだ学生のころだったから、感想が上手く言えなかったけど、今なら言える気がするから備忘録。


原作の素晴らしさは日本語がひらがなと漢字に分かれてるからこそ倍増したよね!と言いたいけど、原作は英語だし、他言語の訳だとどうなるかな?
自分が語学の知識が皆無だから比較ができなくて悔しい。

はぁ~無知って悔しいと、悔しいなあと、こんな私でも思う。シン・ゴジラ見たときも思った。

それはさておき、


なんといっても小説は


「どーかついでがあったらうらにわのアルジャーノンのおはかに花束をそなえてやって ください」


というチャーリーのお願いで終わること!これに尽きるんですよね!

ドラマ何故このどうしようもないやるせなさを表現しなかったんだ…!

このラスト二行のためにこの小説はある。それはタイトル含めてです。

ラスト二行を読んだとき、私は泣きました。でも感動の涙ではなかった。どっちかというとモヤモヤした。悔しかった。

★タイトルの「花束を」

…花束ってポジティブなイメージありませんか?
私には花束と聞いて、花束=贈りものとしか思い浮かばなかったんです。
それが花束はお祝いではなく、死者に送るための花束だったなんて。タイトルの意味を分かったときの衝撃たるや。それが最後の最後に判明したんですよ。ラスト二行で。

ギリギリまで今までのチャーリーの苦労が労われる意味で花束(という祝福のシンボル)がでてくると思ってたお目出度い私。

★「ついでがあったら」のいじらしさ。

ネットの考察で、こんなの見ました。「ついで、とは何のついでかというと」いずれチャーリーはアルジャーノンと同じ運命を辿るだろう。チャーリーは近い将来死ぬ。つまり、チャーリーの墓参りの「ついで」に、アルジャーノンに花束を手向けてやってほしいということではないのか。

またこんな意見も読みました。自分とアルジャーノンという存在を忘れないで、という暗喩でラスト二行が書かれていると…


違うと思う!!!!


私はチャーリーの言葉を額面通りに受けとりました!何の暗喩でもない!本当に!ただ!アルジャーノンに花束をあげてほしいと!そこに一切自分は入ってないと!

だってチャーリー優しいからさ~~~!!!(大号泣)

ついででいいよ、できたらでいいからお願い、っていうところが、チャーリーの優しさが透けて見えて悲しくてやるせなくて悲しくて悔しくて悲しかったんだ。そういえば。

「まいにちかならず花束をたむけててあわせてね。かならずだよ。ちゃんとしないとあなたのろわれます。しあるのみ。」

みたいな書き方してよチャーリー~~!!!!
(そんなん絶対嫌だ)

チャーリーはさ、自分の墓参りしてくれよな!って自己主張はしないでしょ。最後まで他人のことばかりを考えるような人だと思うから。ってこの辺はかなり山Pの咲ちゃんをひきずってるかな。

以上。ここまで読んでくださった方申し訳ない。思考のゴミ捨て場にしてるんだこのブログ。

えーっと、ドラマを見たお陰で、久々に名作「アルジャーノンに花束を」に思いを馳せました。

そんな秋の夜長。

ジャニオタにこそお勧めしたい!「ジャニオタの知らない将棋の世界」!

みんな!今年のえび座の設定見た!?

塚ちゃんがひきこもりながらネットで将棋を追求するニート役で


五関様が悩める天才棋士役なんだって~~~!!!

 

ひゃあ~!五関様が天才棋士役なんてしびれる~~~!!!!

映画、「3月のライオン」【主演:神木隆之介・原作(漫画):羽海野チカ】映画、「聖の青春」【主演:松山ケンイチ・原作(小説):大崎善生)】の公開を控えている今にえび座の将棋設定はナイスだ~~~~!!!


これに乗じて「ジャニオタの知らない将棋の世界」を紹介したいと思います!
将棋の世界、「関ジャニ7」で特集もされたことあるよね!

 

将棋のルールなんて知らない…
なんか難しそう…
おじいちゃんの趣味?

そうお思いの貴女!

 

そうですよね!そうですよね!
でも将棋ってルールを知らなくても、楽しめる世界なんです。
なぜならこの記事を書いている私が「観る将(観るだけ将棋ファンの略。自分では将棋は指さないけれど、プロ棋士たちの対局を観戦するのが好きな将棋ファン)」だから!

 

将棋界、ちょっとジャニオタの皆さんが胸熱になる決まりがあるんですよ…。

将棋ってプロになるためには奨励会という養成機関に入って、満21歳の誕生日までに初段、満26歳の誕生日を迎える三段リーグ終了までに四段に昇段できなかった者は退会しないといけないんです…*1wiki先生より)


え…これって何かに似てる…

そうです!

ジュニアのデビューを応援するジャニオタメンタル発動です…。

まぁジュニアは年齢制限はありませんし、ジュニアと違って将棋の奨励会員がメディアに出ることはめったにありませんが…。


奨励会員の苦悩が垣間見える漫画や小説を読むたびに、私はデビューを願うジュニアの姿がダブります。
心理状態が似てるんじゃないかな~と思って…。
そんな苦悩に想いを馳せたい方にオススメしたいの読み物はこのあたりですかね~
(※「奨励会員の苦悩」がメインの話ではありませんが、それだけに将棋知らなくても読みやすい)

 ・ハチワンダイバー(漫画)※溝端淳平くん主演でドラマ化もされました。
サラの柔らかな香車(小説)
・将棋の子(ノンフィクション)

 

次に紹介したいのはジャニオタの皆さんにお馴染みのこの人!

 

f:id:asayakenosora:20160826102428j:plain

月曜から夜更かしの桐谷さんで~~~~~す!
桐谷さん2007年に引退しちゃったけど、プロ棋士だったんですよ!
知ってた!?私知らなくてびっくりした!それだけ!


将棋界ってメンズの集まりだし、(女性のプロ棋士もいます)メンズの集まりが一つの目標(トップになる夢絶対叶えようね)を目指している図が好きなジャニオタの皆さんが好きになる要素アリアリだと思うんでよね。棋士って言動が面白い人ばっかりだし。
つってもイケメンいないっしょ!?イケメンありきのジャニオタでしょ!?と詰め寄りたいあなたに紹介したい棋士もいますよ!

 

f:id:asayakenosora:20160826121329j:plain

羽生さん…?

そうです。羽生さんです。
将棋知らなくても、羽生さんはご存知の方が多いんじゃないでしょうか。
けど知ってた!?羽生さんって眼鏡を取るとめっっちゃイケメンなんですよ!!!

 

f:id:asayakenosora:20160826101742j:plain

 
ほら!!!!

 

ってこれ羽生さんが小学生のころの写真じゃねえかああああ!!!!!

ゆ、許してください…!
羽生さんが若いころの眼鏡を外した静止画がどうしても見つからなかったんや!
ワイもテレビで一瞬見たことがあるぐらいなんや…!(めちゃくちゃときめいた)
でも、ジャニオタのみなさんならこの可愛らしいショタが美青年に成長する姿なんて気合で想像可能ですよね!

 

1995年に史上初のタイトル棋戦全七冠(竜王・名人・棋聖・王位・王座・棋王・王将)独占を達成したとき、世間では「羽生フィーバー」が起こったのですが、この時、羽生さんが眼鏡ではなくコンタクトしてたら、フィーバー20000000倍ぐらいになったんじゃないかな?????


先述した映画「聖の青春」では東出昌大くんが羽生さん演じるんですよ~!
それがまたそっくりで~!

 

羽生さん

f:id:asayakenosora:20160826101726j:plain

 

東出くん

f:id:asayakenosora:20160826101701j:plain

 


ばれちゃう!羽生さんがイケメンなのが世間にばれちゃう!
ちなみに将棋ファンの間での羽生さんあだ名は「鬼畜メガネ」です。容赦なく相手を負かすから。ドS王子流行りの昨今にピッタリではないでしょうか(盤外の羽生さんはとても穏やかな素敵紳士です)


若手棋士にもイケメンはいるよ~!

都成竜馬四段

f:id:asayakenosora:20160826101917j:plain

 

斎藤慎太郎六段

f:id:asayakenosora:20160826101950j:plain

 

中村太地六段

 f:id:asayakenosora:20160826102052j:plain

 

佐々木勇気五段

f:id:asayakenosora:20160826102111j:plain

 

黒沢怜生五段

f:id:asayakenosora:20160826102223j:plain

黒沢五段、私の「推し」棋士です~!どことなく風間君(桐山君にも似てるな)に似ている黒沢五段は、過去NHK杯テレビ将棋トーナメントで記録係を務めていました。
テレビに映ることが多かったので、「この子可愛い~~!!!頑張ってプロになってくれ~!」とワタクシ、ジュニアを見る目で応援してました。


以上です!
ちょっとでもジャニオタの皆さんが将棋界が気になってくれたら幸いです~!

 

追記!

実際将棋を指してみたい☆と意欲が湧いて来たら、「ハム将棋」*2を検索してみてください。
かわいいハムスターが将棋の相手になってくれるので、超なごみます。

 

 無料将棋サイトは普及のためにサンリオキャラクターばりのかわいいキャラが相手になってくれるサイトをもっと増やしてくれ!


総じて地味なんだよ!!!!!(心の叫び)

 

将棋の始めたばかりという女性の「あるある」に共感したい方は
南Q太先生が描いた「ひらけ駒!」という漫画がお勧めです!

 

*1:リベンジはできます。26歳で奨励会退会後、サラリーマンになったものの、棋士に返り咲き、プロになった方もいます。詳しくは「泣き虫しょったんの奇跡」を読んでください。

*2:私の棋力はハム相手にようやく平手で勝てるレベルです。つまりよわい

熱愛報道に「ムカつかない」ファンでいるためには(&夜会感想。

私をこの世界にひっぱりこんだニノさん(担降済)からまたもや出ました熱愛報道…。

 

浮気されたときに女は「浮気をした男」ではなく「浮気相手の女」に怒りの矛先が向くって何かに書いてあったのを読んだことがあるのですが、今回もそれと同じような現象が起こりまくっている。女性の方に怒りを向けているファンが多い多い。

 

その理由が「匂わせ方」がなんちゃらというものが大半ですが、女性を責めるのはどんな理由であれお門違いだと思うんですよね。

私たちが今まで向き合っていたのはその女ではなくアイドル本人なんですから。

だから「そんな女選んだ君に失望した!」っていうのなら分かる。

担降り大いに結構。あなたは心、狭くなんてないぜ。

 

ちなみに私もアイドルの熱愛情報には「自担だって人間なんだから付き合ってる人ぐらいいるよ(><)」という寛容な心が生憎持てません。それは別に「担当の恋人は自分!」なんてことを夢見ているからではない!

 

「夢の世界の住人」が急に生々しさを帯びるのが嫌なんです!!!(大号泣)

 

そうそう。怒っているファンには「ファンが汗水流して働いて買ったグッズやライブチケットのお金が、あの女といちゃこらするための高級マンションの費用になっているかと思うとムカつく~!」っていう声もありました。

 

これも分かりますよ!別にアイドルから金出してくれと頼まれたわけではない!わけではないがっ!!!!!!君がアイドルで生計を立てられているのも、微微微微力ながら貴女が貢献してるのも事実だと思う…から。

 

うーん。

どうすればいいかな。

こういう思いをしないためには元々上流階級にいらっしゃるのアイドルを好きになるしかないかな。

別に私が貢がなくてもこの人全然食っていけるじゃん…。みたいな。

翔くんとか、

マリウスとか、

淳太くんとか?

でもなー、以前自担が金持ち過ぎて悲しくなったから担降りするって言ってた人もいたから、そう簡単な解決方法にはならないかもしれない。

 

話は変わりますが、夜会のセクシーゾーンとっても良かったですね!!!

グループ「最年長」と干支が一周違う!と気づいたどきは白目剥きそうでしたあばばばばばばば。

 

いや~ケンティは偉いよ。

心にもないおべっかを言うって、同胞の敵討ちを完遂する覚悟*1ぐらいの覚悟がいるもんですが、ケンティは別にそんな風には考えてないよね?

だから有吉さんから「結婚詐欺師」って言われたとき、心からの心外だ!みたいなリアクションをしたんだよね?

ケンティはただただファンを喜ばせたくて言っているだけ。

汚い打算なんて一ミリもない!!!!

そういうのすごーくあのリアクションから伝わったよ。

ケンティ推せるよ。

ケンティになら「ババアなのにファンでごめんなさい」と卑屈に謝っても、心が浮足立つような言葉を返してくれるんじゃないかという安心感がある。例え健人ガールのギャルから叩かれようが、だ。

 

……そのつもりはなくてもさ、

 

ケンティがフライデーされたら今回の夜会の「結婚詐欺師」って言葉めっちゃ使われるんだろうなと、未来がまざまざと見えたのでした。

 

 

 

*1:ハンターハンター最新刊のクラピカの独白より