DDになりたい。

2007~嵐、2014~エイト、2016~えびを追っかけている社会人が、ネットをうろうろしているうちにDDになった方がオタク楽しそう!?と気づく。

#櫻井翔ラップ大賞2017

私は深く頷いた。この記事、わかりみしかない…。
あとのっけから笑いました。ジャニオタの文才は恐ろしい。私もかずなりに好きにされたい。

s-shiopon.hatenablog.com

 

すばらしい企画なので、本日2回目の記事をあげることにした。

 

常々「翔君のラップはもっと文学的に評価されて良い」と豪語してやまないタイプのオタクですので、
全力で企画に乗っかっていこうと思います。
アホな子も好きだけど、(例:はしちゃん)頭の良い人も大好きです。(なのでSnowmanの阿部君超気になる)
翔君のラップはもろに「頭の良い人がする言葉選び」である。
ミスチルの歌詞みたいに一冊の本にまとめられ書籍化したり、大学生が卒業論文の題材に選んだりしてもいい。

嵐を降りた後でも、翔君のラップへの信仰は未だ薄れていません。


うえのっほう調子はDOだーーーー!?

はい、スタート!

-------------------------------------------

櫻井翔ラップ大賞2017

 【名前】あさやけ

 【担当】えびの河合君とはっしーの間で揺れ動く日々。元二宮担。

 【好きなラップ】

1位:『空高く』 

理由:

「想いが乱反射」「巡る観覧車」「時間が乱反射」


…知性!!!!(クッ!)

「今ならWonderland」というファンシーな単語で〆られているのが残念なところを除けば、その言葉選びの美しさに眩暈がしそうなラップです。
美しい言葉を並べて「解けては絡む糸のよう」と比喩したうえで、「乱反射」「観覧車」と韻を踏みつつ比喩のイメージをそのまま受け継ぐような言葉のチョイス。
また「想い」まではギリギリ出てきそうな単語ですが(乱反射と言えば光でしょう)
「時間」を「乱反射」させるところに翔君のセンスを感じます。
凡人にはこのセンスはねぇ~~~~(大の字)


2位:『Step and Go』

理由:

「僕はそして交点の先へ
いつかまたね交点の先で」

青春の終わりにおける一抹の寂しさをを歌わせたら嵐の右にでるものはいないのですが、
そこに翔君のラップが加わると倍率ドンで良い曲になる。
翔君のラップが素晴らしいと思うのは、エモい歌詞にあえてエモくない単語
幾何学的というか無機質というか…そんな風な言葉を混ぜることで、文章の流れに(あえて文章と言う)非常に印象的なアクセントを作るところ。
ここで「交点」を持ってくる上手さといったらないぜ。私なら「あの日」とかありきたりにまとめちゃいそう。

 

3位:『Still...』 

理由:

「先の見えない暗い道路も
それが例え迂回路でも」

青春の終わりにおける一抹の寂しさをを歌わせたら嵐の右にでるものはいないのですが、(2回目)
そちらが遺憾なく発揮されてる今作。
『空高く』 『Step and Go』『Still...』 も共通テーマは旅立ちだと思うので、単に私がそういうテーマが好きだからこの3選になったんだろ!という感じもしなくもない。
韻の踏み方以外にも「くらーい、どうろ」「うかーい、ろ」と翔君が歌い方を合わせているのもポイントが高い。
翔君のラップが入っているおかげでカラオケでこの歌歌うのが楽しい。
上手く歌えた時の充実感半端ないね。

未練をみせかけておいて「また再会」「そう絶対」という気持ちの良い切り上げ方をするので、潔さに自然と前を向く。

 

 【好きなラップ(未音源化)】

1位:『いつかのSummer』

理由:

「サンサンと照る太陽の真下考え事は今日じゃなく明日」

さくらばと書いて至宝と読みます。
なぜ翔君のラップ入りver.を音源化しなかったんだ!と今でもジェイストームに喧嘩を売りたい一品。
おかげで相葉ちゃん単品の『いつかのSummer』を聞いてもいつも満たされない気持ちになる。
太陽の下だから→考え事は明日、という納得の発想で繋いだ上で韻を踏むんだから職人芸ですよコレ


 【好きなラップ(現場)】

現場の記憶がもうない。
 

 --------------------------------------------


以上です!他の方の記事を読むのも楽しみ!

好きなラップが多すぎて、泣く泣く削ったら結局無難なものが残ってしまった感じ。遺憾。

a Day~は初めて好きになったジャニーズ曲なんですけど、
それまで「ジャニーズの曲はダサい」という思い込みがあって、
でもa Day~は全然ジャニーズっぽくないことに驚いて、まだ嵐を好きになる前も繰り返し聞いていたし、
やっぱりそれは翔君のラップがあったからこそだと思ってます。

move your~は「つーかさぁ」大好きだし!

言葉より大切なものもflashbackのラップも好きなんだよな~~。

語りだしたらきりがないのでここで終わろう!
主催者様どうもありがとうございました~~~~!!!!

翔君のラップが好きな人は
A.B.C-Zの塚ちゃんの「DARKNESS(LOVEです☆ver.)」を是非聞いてみてください。
ラップではなく自作の歌詞なんですが聞いてみて「おお!」となるところはあると思う。
破壊力すごい歌だから心して聞いてね。

 

 

橋本君は希望(ハシツアーズ感想)

ワタクシ、SLTコン出の超新規ですが、
深く掘り下げていくタイプのオタクですので、
えびを好きになってからネットを使ってえびの歴史を調べまくりました。

 

ジャンプに選ばれなかった後のコンサートではしちゃんが泣いたことや、
はしちゃんがえびに加入した時「これで俺たちはイケる」とお兄たちが思ったことなど、
胸が熱くなるエピソードの数々を読んだので、
はしちゃんがえびのセンターにいる姿を見るたびに

 

「この子はこの村の希望だ…!」

 

みたいな、荒廃した村の住人的気持ちに…ならない?ならない?私はなる(真顔)

 

えびを知ってから自分のはしちゃんへの呼称が

橋本君→はっしー→はしちゃん→はしちゃorはしこ

になっていったんだから、溺愛進行度が如実にわかりますね!

 

五関様でさえ年下のババアだから
ジャンプやセクゾにきゃーきゃー言うときに感じる後ろめたさが
お兄ズに囲まれているおかげで、はしちゃんを応援するときは、気兼ねなく応援できます!
ありがとうえび!ありがとう合法的に23歳を応援できる場!


さあ!そんな我らの希望、橋本君のソロコンサートの感想いっきま~す!

 

あ、これ前の記事にも書いたんですけど、
メインボーカルの歌声がグループ内で一番好き、なジャニーズのグループってえびが初めてなんですね。
それってグループを応援していくのにすごく大きなプラスだと思ってます。

そんなはしちゃんの歌声のみで構成されるはしちゃんのソロコンですから、
なんて贅沢な耳のごちそう!

 

★Stay with me(ハート)★
りょうすけ~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

★秘密の愛★
はしちゃんとハートを作ろう!のコーナー。
にこにこしてるはしちゃんは可愛いの極み。
キミは真顔が怖いタイプだから、頑張って意識してにこにこしていこうな!頼むぞ!


花言葉
はしちゃんが皆にラブレターを書きました。
たまたまこの映像だけ見ていた母が
「えらい字が汚いね!」

そうだね。

 

はしちゃんお手紙が、
完全に小学生の書く
「おとうさん、おかあさん、いつもおしごとがんばってくれてありがとう」
なテンション。

手紙の内容が中島ケンティーみたいなことも書いているんだけど
全然きゅんとならない。すごい。

「一生けんめい」「きゃっか」がひらがなだったり、
「笑」の漢字のなかが「矢」になってたり、
「ほほえましい」の感想しかでてこない。

 

この歌はしちゃんが仮面をつけているんですけど、
クジで女の子を選んで、ロックオンする女の子が決まったら「あなたのために歌うからね」と言って仮面を外すんです。
仮面を外した後、女の子にむかってにこっと笑うんですけど、
その笑顔がスーパーミラクルキュートできゅんとなる。やばい。
こんなこと直でされたら一生担降りできないっしょ…。
選ばれた女の子がね~またね~目をうるうるさせながら
はしちゃんと一緒に花言葉を口ずさんでいて、100点満点の反応でした。
そういうのを眺めてるとこっちまで幸せな気持ちになれます。よかったねぇ。

 

★世界一★
はしちゃんの好きな歌。
歌の終わりに眉毛をさげて佇むはしちゃんは完全にワンワン。クゥ~ン。

 

★Fantastic Ride★
楽しみにしていたんですが、あれっ?なんか歌声が物足りないな!?
やっぱり5人で歌ってこそ
2016年ジャニーズ楽曲大賞えび部門1位・タワーミニ汐留店さんえび好きな曲ランキング1位に輝いた「Fantastic Ride」(強調)が完成されるんですね!

 

戸塚君(ドヤ顔)「ヨーソーファナスティック!!!!」

 

の切込みがほしい。

 

っていうかずっと出だしのコーラスは女性が担当していたと思っていたんですが、
え!?もしかしてはしちゃんが歌ってたの!?ファーーーーー!!!!

 

★EDMのコーナー♪★
はしちゃんとおどろう☆のコーナー♪
DJの人が使う機械?と一緒にはしちゃんが宙を浮きながら移動します!
はしちゃんのかけ声に合わせて会場のお客さんが躍るよ(^^♪
お、お遊戯会…。

 

★Crazy about you★
キターーーーーーーーー!!!!
SLTコンDVDでこの歌だけ鬼リピした歌!

なんと言っても振付が最高!!!!!!!ダンダンダンス!!!!!

 

五関様…(信仰心)

 

ソロコンでは照明の演出も相成りましてとてもよろしかったです。
あ、最後はSLTコンの時みたいにぺこりってお辞儀してほしかったな~あれ好きなんだけどな~。

 

★気にせずGo My Way★
はしちゃんも下手に歌おうと思えば下手に歌えるんだなぁと思いました。(感想)


★さいごに★
まだざっと見ただけなのでとりあえずこんなもんかなぁ。
気が向いたら追記していきます。

はしちゃんえびに入ってくれて本当に本当にありがとうね。
橋本担じゃなくてもえび担ははしちゃんが飛躍していくことが
楽しみでしょうがないから、これからもお仕事頑張ってね。
君は希望のセンター!村の皆でこの子を守る…!!!!!!!!

 

今年は舞台があるからソロコンあるか分からないけど、
もしやるならおばさん絶対駆けつけて応援にいくぞ…!!!!!!

 

今日のポスターお渡し会、行けないけど成功しますように!
行かれる方、楽しんできてください!

 

【余談】
妹と二人でカラオケに行くときはいつもDAMを使うのですが、
その日DAMが空いていなくてJOYSOUNDにしたんですね。
JOYSOUNDはえびのプロモが沢山配信されていて嬉々としてかたっぱしから入力していったのですが、

そこで初めてWalking on CloudsのPVを見たときの衝撃が凄かった。

「か、金がねぇ!」

「嘘…これ大学生の卒業制作のPV????」

歌うのそっちのけでザワザワしだす。
その後のMWのPVなどを見て、えびもCGを使ってもらえるようになったんだね!良かった良かった~と心底喜ぶ二人。
もしかしたらワンカメも技術職らしいので職人カメラマンさん雇うのにもお金がかかったかもしれないし、
PVを撮る際に交通を規制したかもだからお金がかかったかもしれないけど、
Walking on Cloudsは低予算で仕上げられた不憫なPVにしか映らなかったんです。

が、

今回アニバーサリーB盤CDでWalking on Cloudsに対する本人達には大好評なことが判明。

「本人達がこんなに喜んでるなら考えを改めよう」

「そうしましょう」

とラインをやりとりした余談でした。おわり。

 Reboot!!! 出たしのポーズを見て「錦戸亮!?」って思った人どんくらいいる???

 

 

 

初のセクゾコンDVDがサマパラになるなんて(備忘録)

えびの次に気になっているグループって実はセクゾなのですが、
超超超初心者であまり曲も知らないのに(知らないからこそ?)
サマパラのDVDに手を出してしまいました…。

サマパラを見て感じたことはジュニアが子供…ってことですかね。
なんかすごーく変な感じ…。私が好きになるグループってなんだかんだでアラサーばっかだったからな。
バックも子供じゃなかったんだよな。

まだざっととばしとばししか見ていませんが現時点での感想。

 

<勝利君>
【私のオキテ】
女装しないのね!(当たり前です)

【Love Confusion
好きな歌キタ!
あー勝利君の顔が綺麗。
勝利君は実に苦しそうに、命を振り絞るような形相で歌を歌いますよね。

【ドラマ】
とっつーのソロ曲歌ってくれて胸アツ…!
衣装がなんかトニセンっぽいけど大丈夫!?
勝利君ととっつーの声質ってなんか似てるし、この曲もぴったりですね。

 

<ケンティー>
【ぶつかっちゃうよ】
ああ!「好きだよバカ」の歌だ!
ちびっこジュニアの使い方うまいな~!!!!

【Mr. Jealousy 】
ああ!吉幾三の歌だ!(楽曲大賞の罪は重い)
ケンティーヤンチャ被り(帽子を逆に被るアレ)似合わないね…。
良く動くなあ!目が追い付かない!
イケメンはジーンズと白シャツ着せときゃ十分ですね。
スタイルが抜群に良いから白シャツが翻る様が素晴らしい。
ケンティーの歌い方って韓流の歌手みあるな。

【 Touch 】
なんだこの歌の前の茶番劇!!!!(大爆笑)
このDVD逆に一人じゃないと絶対見れないな…。
ジャニオタならともかく一般と見ていたらどんな顔していいかわからない…(照)
 Touchを歌うケンティの女子ドルみよ。

【CANDY~Can U be my BABY~】
ラブ!ケン!ティー!
最高に楽しそう!全ジャニオタが好きなやつ!
幸せとドーパミンしか溢れてない!
安心と信頼の中島先輩にこれからも全力でついていきますな所存。

 

<風麿くん>
【Lovin’U 】
風磨くんKAT-TUNの曲合ってるよね!
この曲の入る部分がすごーく風磨くんっぽさあるわ。

【Oh Yeah!】
風磨くんにかかればOh Yeah!もなんかしっとりに。

 

<聡マリ>
一応聡マリコンを見るために買ったDVDなのでちゃんと見て後日追記します!

 

ほんと備忘録で申し訳ない…!
そうそう。前々回記事の「グループのお父さん、お母さん的存在について」の記事ですが
おジャンプちゃんとウエスト追記しました!

 

はしちゃんと河合君の間でクソほどどうでもいい悩みに悩む

こんにちは!
DDを目指して順調に広く浅く手を伸ばしておりますが、いわゆる担当という人は一人にしたい私です。
深い意味はありませんが、この人が担当!と決めていた方が観賞するときに色々と照準が合わせやすいからです。
ファンクラブに入る時に名前誰書くよ!?とか、うちわ買うときに悩まないとか、目は二つしかないからな、みたいな理由で。

で、この担当というのは「今一番応援しているグループ」から一人自然と決まってくるものなのですが…。

今一番応援しているグループはえびで、じゃあえびの誰かってなったとき…。

ええそうです。2016年10月1日in大阪城ホール。私は完全に河合郁人君に恋をしていました。

が、その後、お家に帰ってえび映像を見ても、河合君を生で拝めた時の、あのトキメキが感じられない。

何故に。

私はちょっと面長な顔の人が好きなんですよ。
二宮君。
丸山君。
マリウス君。

面長ではない番外編の人。
中丸君(は、顔よりも性格が抜群に好き)

なので、えびで純粋に顔の好みで言ったらやっぱり河合君~ってことなんでしょうが。もしくはとっつーか。



はしちゃが!

はしちゃんが「良亮は皆の王子様だよ~~~~(泣叫)」って感じで好きでしょうがない!
はしちゃ丸顔だけどさ!
王子様を目指すはしこいいぞ~~~!!!!!その路線でいけ~~~~~!!!!


嵐、エイト、その他もろもろジャニーズの曲を聴く中で
「メインボーカルの歌声がグループの中で一番好き」っていうのはえびが初めて!!!!

「メインボーカルの歌声が一番好き」ってグループを応援していく中でこれめっちゃ大きくない!?

あとはしちゃんのダンスが好き、歌声が好き、演技が好き。

あーそう。私は芸事をするはしちゃんが好きなんだ。

なのでえび五周年目出度いCD『Reboot!!!』初回限定Aにはしちゃんのソロコンが収録されると聞いてとびあがるほど嬉しかったし、
はしちゃんの舞台のお仕事が決まって「はしちゃおめでと~~~~!!!」と心から祝福した。こんな気持ちになったの何年振りだろう。

対して河合君。
アイドルをやる河合君はもちろん好きだけど(河合君の歌声も最高)

なんつーか河合君は「今日も元気でご飯食べてるかな…」みたいな。
「今日も楽しくお仕事できてるかな…」みたいなそんな感情…。
河合君を取り巻く世界が今日も優しくありますようにと祈るような(ひくわ)

Reboot!!!』ポスターお渡し会で(いや行けませんけど)目の前にいたら絶対フリーズするのは河合君!
コンサートで見たら絶対ドキドキするのは河合君!(はしちゃんは「わ~はしちゃん来たー」みたいな感じだった)

河合君は俗に言う「リア恋枠」ってやつなの!?

えびというグループを好きになったらもれなく入会する五関様教と同じく、はしちゃんのことがこんなに気になるのは、えび担共通の「はしもと可愛いぺろぺろ(^ω^)ペロペロ」と同じな感情なだけなの!?

あ~~~~~~~~自担が決まらなーーーーーい(知らんがな)(表題)


近況
楽曲大賞様のおかげで順調にDDの道を歩んでいる私です!
「スナックshow和」聞きました!なるほど~これが北山君の歌唱力の無駄遣い!
おジャンプちゃんの「DERA.」も聞いたし!


ネクスト!
総マリ見たさにサマパラDVDを買う。はよ届いて!
次は「なうぇすと」聞いてみます!

J楽曲大賞えび部門1位「fantastic Ride」を全力で他担様にオススメする

2016年ジャニーズ楽曲大賞今年もすごく楽しかった~~~~~!!!!!
ありがとうございます中の人ーーーーーーーーーーーー!!!!


楽曲大賞を読んでいたら居てもたっても居られなくなって早速おジャンプちゃんのDERA.をレンタルしてしまったワタクシ。
あらっ?モーゼ藪様はこのアルバムには収録されてないのね…!探さねば!
KAT-TUNのコメント欄を読んで、田口君の名前の多さにまだ全然皆の傷は癒えてないんだなあと涙したり…。

 

さてさて今回は見事ジャニーズ楽曲大賞24位を獲得したA.B.C-Z「fantastic Ride」を全力でプレゼンしにきました!
A.B.C-Zのランクインした曲の中で1位に輝いたこの曲!!!
とってもとってもとっても良い曲なんです!

 

ジュニア担には感謝しかない…!600人のえび担参加人数に対してジュニア担はその3.5倍!
そのジュニア担の方が沢山票を入れてくださったおかげでこの順位をとれたと思います!
そう!可愛い可愛い自担がバックについていたにしてもですよ。
「fantastic Ride」はえび担じゃなくても好きになっちゃう!という証明になってませんかね!?

 

「この曲が好きじゃないジャニオタはいないでしょ!?」というコメントが多かった!
そうなんです!曲をおススメするときってやっぱり「人の好みはそれぞれだし…」という遠慮が出てしまうものですが、
「この曲が好きじゃないジャニオタはいない!!!!」と爽やかな笑顔でおススメできる「fantastic Ride」!
一般受けとなるとまた話は別かもしれませんが、ジャニオタには大手を振って聞いて損なし!と言えます!
そんな曲がA.B.C-Zの最新アルバムから生まれたのがすっっごい嬉しい!


★「fantastic Ride」とは?
『ABC STAR LINE』というA.B.C-Z3枚目のアルバムの11曲目。
ちなみにMVは無し。TV媒体では少プレで一度披露された★

 

SMAP担の方へ】
この曲ってSMAPのお下がりらしいよ?という噂が流れたという「fantastic Ride」!!!(コメントより)
寄せられたコメントのあちらこちらには「SMAP」の文字が。
どうもSMAPに通ずる何かがある曲のようです。是非聞いていただけませんか!?

 

【嵐担の方へ】
「fantastic Ride」はそう。「Love Situation」に似ていると思っています。
アルバム曲。MVも無し。一回聞いただけでは地味な印象。
が、しかしライブパフォーマンスの良さも相まってファンの力で、力業でアラフェスにこじつけたあの曲に。
大きな盛り上がりは無いのに湧き出る高揚感とか。
曲の持つ力とか。歌詞の概念みたいなものが、皆大好き「Love Situation」に似てるんです!!!

 

【エイト担の方へ】
エイトで好きな曲は?ってなった時にけっこう「モノグラム」を挙げる人多いですよね!
モノグラム」とにかく出だしが良いんですよね~~~~!
Ah... 散らばったジェリービーンズ~(ヨコ)と
Fly... 夢見るジェットで 箒星に乗れ~(大倉君)が悶えるぐらい好きな私は自信を持って「fantastic Ride」おススメします!

 

KAT-TUN担の方へ】
「TOKYO STARRY」好きですか!?
好きなら間違いないです!絶対に「fantastic Ride」も好きです!約束します!
歌詞に共通点が多いんですよ!
グラスに三日月浮かべちゃうでしょ?こちらは星屑は煌めくシャンデリアです!
大人の女性がキラキラあがる曲ですよ!シャンパン飲みましょう!

 

【JUMP担の方へ】
JUMPing CARnivalのPuppy Booの演出が好きな方なら好きなはず!
ステッキ持って踊るやつ!
あと(偏見かもしれませんが)おジャンプ王子様にお姫様扱いされることに慣れているとびっこさん達なら、
このたちまち姫気分になれる「fantastic Ride」もきっと好きだと思うんでしょうがどうでしょう?

 

【セクゾ担の方へ】
「fantastic Ride」を他グループが歌うとしたら誰に歌ってもらいたいだろう…と考えたところ、
ダントツでマリウス君にお願いしたいと思いました。
なんせマリウス君には「Welcome to the paradise」という実績がある!
勝手に宝塚風の舞台でマリウス版「fantastic Ride」を想像して浸ってます。
どうですかね?似合いますよね!

 

【キスマイ担の方へ】
うわ~ん!ごめんなさい!キスマイの曲を自分知らなすぎる!
とにかく聞いてください!私もスナックSHOW和絶対に聞きます!!!!(楽曲大賞で気になりすぎた曲)
キスマイのライブDVD見てから北山君が気になるよ~!


ちなみに自分が「fantastic Ride」に寄せたコメントでは思いっきり誤字してました。
楽曲大賞が楽曲対象になってた…ここに反省を残します。

 

2/1に発売される3rdシングル「Reboot!!!」の初回限定盤Aの橋本君ソロツアーでも
最の高「fantastic Ride」が見れるらしいので、私も今から楽しみにしてます。

 

「fantastic Ride」本当に良い曲だから聞いてくれ~~~~!!

グループにおけるお父さん的、お母さん的存在について

ジャニーズのグループを見ていて面白いな、と思うのが、
グループができると必ず「お父さん、お母さん枠」というのができてくることです。
この「お父さん、お母さん枠」というのは年上二人のメンバーが担うことが多いわけですが、
やっぱり「しっかりしてそう」というイメージからこの役割を振られるんでしょうね。
というわけで、3人以上いるグループから「お父さん、お母さん枠」メンバーを並べてみました。


SMAP

お父さん…木村君

お母さん…中居君

TOKIO

お父さん…山口君???

お母さん…リーダー???

★V6

お父さん…坂本君

お母さん…長野君

★嵐

お父さん…大野君

お母さん…櫻井君

KAT-TUN

【該当なし】

じい…中丸君
孫…亀にゃん
ならいるけど、このグループには父母要素がないな!?
6人の時もそうだったのかな!?教えてハイフンさん!

★NEWS

お父さん…シゲアキ先生(で、いいのか!?)

お母さん…小山君

関ジャニ

お父さん…横山君

お母さん…村上君

錦戸亮ちゃんに向けた村上君の母性を見るたびに涙を流して拝んでいるタイプのオタク。 

★キスマイ

お父さん…北山君

お母さん…横尾君

★Hey!Say!JUMP

お父さん…八乙女君

お母さん…薮君

ジャニーズWEST

お父さん…桐山君

お母さん…中間君

A.B.C-Z

河五が該当するかと思うのですが、
どっちがどっちは意見が分かれそうなとこですね!
ちなみに私は河合君がお母さん枠を推したいです!

★Sexy Zone

お父さん…風磨君

お母さん…ケンティー

 

異論は認める!!!!!

 

 

こうやって見ると、KAT-TUNって本当に異色のグループって言っていいんだな、と思います!

あと基本的に年上二人がその枠を担いやすいのに、
そうではないNEWS(シゲアキ先生)、キスマイ(横尾さん)、えび(河合君)は、
クレバー・料理上手・グループMC枠など、やっぱり「しっかりしてそう」なとこがポイントになるかと。

並べてただけでろくな考察はできませんが、眺めているだけでなんか楽しいもんだな、と思いました。

リーダー会ならぬ「父母会」をしてほしい所存。

 

※1/29日、追記しました。

えびとキスとセクシーの話

新年あけましておめでとうございます!

今年もまとまりのない内容もだらだら垂れ流すブログになると思いますが、よろしくお願いします。

 

さて、この「DDになりたい」あまり登場しないグループがありますね。

そうです。キスマイです。

食わず嫌いしてるとかじゃなくて、なんとなく接する機会がなかったのですが、先日、知人から『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD』のDVDを借りて見ました!

 

玉ちゃんと宮田君が結婚してました!

 

…キスマイすげぇな。

 

いやいやあの!面白かったです!キスマイのライブ楽しそう!っていう感想がまず第一。

あとカラフルでびっくりしました。原色でガンガン殴ってくる感じ?

KAT-TUNから耽美を抜いた感じ?

今のジャニーズのグループには珍しくなってしまったヤンキー系。いいね!

曲がうわエイベックス!ってのばっかで爆音でかけたい。

 

北山君が顔がリスみたいなので可愛い系かと思っていたらギラギラしてるし、

たいぴちゃんはギャルギャルしてるし、(知ってた)

玉ちゃんはライブ映像からも伝わるマイペースさだし、

横尾さんのビジュアル良くない!?だし、

宮田君はいつもニコニコだし(いい人ダナー)(知ってた)

髪がサラサラなニカちゃんはとっても可愛かった。

千賀君はニカちゃんとの歌かっこよかった!

 

7人のグループは関ジャニがおりますが、彼らはバンドがメインなので、踊るグループで7人いるっていうのは迫力があるな~と見ごたえありました。

キスマイライブ、他のも見てみたい!

 

えび。

えび担で有名なタワーミニ汐留店 さんがツイッターでえびのデビュー5周年をお祝いしてえびの好きな曲を3曲投票しよう!ってやってます。私も参加しました~!

私の入れた三曲は

・Fantastic Ride

・Desperado 

・Za ABC~5stars~

 

です!!!そういえばミクシィで昔、好きな曲全部かぶったら友達~みたいなのあったな懐かしい。ほかの人の投票を見たんですけど、・Fantastic Ride・Desperado までは一緒って人がいた!三曲全部いっしょの人はなかなかだな~

 

いや、それはいいんです。

衝撃だったのは、まだ途中経過で書いてごめんやで、だけど

Za ABC~5stars~に入れている人が意外に少ない…?

 

Za ABC~5stars~ってえびのデビュー曲だよね?

あんだけ歌番組で歌ってるし、代表曲だし、

Sexy Zoneの「Sexy Zone」(2016Sexy Zone楽曲大賞1位)ぐらいの地位があると思っていたけど、えび担さんの間でざえびはそういう扱いじゃないのかー!(ショック)

良い歌が沢山あるから泣く泣く外した人が多いってことなのかな?

5位まで募集だったらまた違うよね!?(強火ざえび担)

 

セクゾ。

セクシーエプロン対決買ったよ~~~~~~~~~!!!!!!

四六時中顔がっ!勝利君お顔が綺麗!!!!って叫んでた。心の中で。

歌番組などではあまり見れないからそちゃんがいっぱいしゃべってて嬉しかった。

マリウス今よりかは幼く見えるね!?

人の子は成長が早いというけれど、マリウスの成長の早さにはおばちゃん驚かされてばっかりやで。

セクゾに風麿くんがいて良かった。勝利ツッコミがんばってるんだけど、お顔が綺麗すぎてどうしても品がよくなっちゃうから、風麿くんのクレバーでエッジが効いたツッコミがどうしても必要だ!

ケンティのかっこいい料理の仕方にメンバーと一緒に「かっこいい~」言っている私は、すっかりラブホリ先輩の虜さ(やべえ)

 

 

以上!最近のジャニごとまとめでした。

大倉くん、腰大丈夫かい?

大倉君が福岡行くの嫌だなぁと思うようになったらすごい悲しいなー