DDになりたい。

2007~嵐、2014~エイト、2016~えびを追っかけている社会人が、ネットをうろうろしているうちにDDになった方がオタク楽しそう!?と気づく。

ギャップ大好きジャニオタに!!!!

オタクとはギャップが大好きな生き物。

ええ私もそうです。

チャラ男時代の翔くんを見かけるたびにテンションが上がる。

いつもおふざけ担当になっているまるちゃんのベースを弾いている姿にきゅんくる。

「あざと可愛い」」枠のまっすーの「男」を感じる場面に遭遇すると涎が垂れそうになる(汚い)

 

ツイッターでも流行ってますよね~

沼にはまる前後のイメージを語ってみよう~みたいな。

 

よくあるギャップがグループの「イケメン枠」だと思ってたけど、そのグループのファンになって性格を知ったら違った、とかかな~

 

そんなギャップ大好きジャニオタが、「最も驚いたギャップ」ってなんでしょうか。

 

 

自分

 

中丸雄一くんの歌声です。

 

びっくりしたよね!中丸くんってシューイチとか淡々と話す大人な印象しかなかったし、かつんが音楽番組とかで歌う場面みてもさ、グループで歌うからワンフレーズぐらいの短い部分しか聞かないじゃん?かつんって激しい曲が多いしさ!そもそも「声の判別がつく」って自分がそのグループのファンにならないとできない芸当だと思うんですよね!

 

しかしかつんが気になりだしたドドドドドド新規(割と最近)の時に中丸くんソロの「STEP BY STEP」という歌を聴いてぶったまげた。

 

声がスイートすぎやしませんか。しかもショタい。

 

甘い声の人って割といるけど(ヨコとかまるちゃんとか…)ちゃんと「大人の甘さ」なんですよ。でも中丸くんの歌声って甘い上に少年じみてて、あの温度が低そうな中丸くんのキャラと壮絶ギャップがある。え?中丸くんこれ歌ったのって少なくとも20代後半でしょ?

 

ためしに妹にも聞かせてみたところ「中丸くんの歌声ってこんななの!?すごい違和感~~~~!!!!!」と驚いていました。

 

かつん好きさんからすれば「今更何言ってんの」だと思うのですが、かつんをよく知らない他グループ好きな人にはぜひとも全力でおすすめしたい!!!!

 

聞いてみて!まじで!驚くから!

 

それからすっかり中丸くんのスイートショタボイスのとりこになった私は、かつんのCDを借りまくり、中丸くんのソロ曲リストを作りましたとさ。

 

「驚きギャップ」情報。おススメあったら教えてください。(嵐とえいとはわかるのでそれ以外で)

 

 

ところで

かつんは高音の声の集まりなので、田口くんの下ハモがすごーーーく貴重な人材だなと思いました。あああ~~~~~田口くん!ほんとうに!辞めないで!

田口くんは背も高いし四人でいるとグループのヴィジュアルが華があってとてもいいですよね。かつん気になりかけた矢先に田口くんの脱退が決まってしまって、ものすごく寂しいです。もったいない。もったいないな~~~~~!!!!!もっともっと四人のかつんを見てみたかった!