読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DDになりたい。

2007~嵐、2014~エイト、2016~えびを追っかけている社会人が、ネットをうろうろしているうちにDDになった方がオタク楽しそう!?と気づく。

中丸雄一の歌声を知らないなんてもったいない。

基本的に好きなグループのことだけ知ってれば良い、というスタンスだった昔の自分に教えてやりたい。


なぜもっと早くKAT-TUNの、そして中丸くんの歌声を知らなかったのか。

 

二つ前の記事にも書きましたが、ギャップ大好きヲタにとって中丸くんのショタボイスな歌声はたまらない。
自分リアルショタ趣味はないので、本物のショタの歌声を聴いても別に響かないんですが、(デビューしたてのおじゃんぷちゃんCDとか…あ!ついでに言うけど「JUMPing CAR」すっげー良いアルバムですね!)ショタボの正体が30を超えてて、しかもその歌っている本人は、


冷静で!


クレバーで!


人間的にも超大人なあの中丸雄一だということが最高に痺れる!!!!


歌っている最中で中丸くんの声が揺らぐ時がありますが、そこがショタが歌を歌う時のショタ特有の不安定さに通ずるものがあって、「YUCCIIIIIIIIII!!!!」ってなります。(語彙力)

あと歌っている楽曲そのものね。中丸くんのソロは選曲がいいネ☆
いくら声が好きでも、楽曲が好みでないと歌を聞く気がしないので、その辺横山さんあたりで悔しい思いをしたことは多々ある。
ヨコがソロ曲を出すとき、中丸くんの選曲に寄せてくれないだろうか。

 

ちょと逸れますが
かつんってハードロック!!!!みたいなイメージがあったんですけど、かめちゃんも上田くんも中丸くんも声が甘いしハイトーンだし、スイートな歌がめっちゃ似合うんですよ。
その3人のスイートな声を温かくて低い田口くんの声が包むように支えてるのがすごくバランス良くて…(ううう田口くん;;)


パブリックイメージもあるし、かつんファンの方が求めてる「かつんらしさ」も大事なんですけど、こういう面をもっとアピールしたら、また違う形で新規が取り込めたんじゃないかな…ここにそういう人一人いますよ。

 

エイトのほうがよっぽど(泥臭い)ロック…。

 

あとかつんは「チャラチャラした兄ちゃんの軍団」ていうイメージがあって、食わず嫌いしてたんですが、
デビュー当時の映像などを今見てみるとジンアカニシが自然の摂理並みにかっこよくて、あ、こりゃあ人気出てて当然だったんだな…と10年後の現在納得。

 

というわけで現在、中丸プレイリストを作成中です。
正直田口くん以外の声の判別がまだつかない部分も多く、ソロ曲以外にどの曲をピックアップしたらいいか分かりません。


中丸くんの歌割りが多くて、ショタボを堪能できるオススメ曲あったらハイフンさん教えてください!!!!(これが書きたかった)


プレイリストで候補にあがっている曲↓

・WHITE WORLD(ソロ)
・key of life(ソロ)
・STEP BY STEP(ソロ)
・クレセント(ソロ)
・FILM(ソロ)
Snowflake(ソロ)
・TOKYO STARRY
・MY SECRET
・何年たっても
・ONE ON ONE
・キラリト


うーんうーん。…SWEET CHAINとLovin' Uはやっぱり入れるべき?

 

クレセントは一番初めに聞いた時「今回は違う形で攻めてきました」っていうのが分かりやすいけど、「ふーん」って感じだなーって思って聞いてたら、最後の最後の「夜を超えたら さあ どこまーでも♪」で心臓射貫かれちゃった系です。終わり方最高かよ。

 

かつんはカップリングに良い曲多いから逆に困る。集めるの大変。

 

mistyをフルで歌って音源化してくれませんか中丸さん。


二宮和也の「秘密」を歌ってくれませんか中丸さん。

 

かつんの三大ドームツアーも決まりました!めでたい!

かつんのコンサート行ってみたいな…。ファンクラブいまから入るんじゃ遅いかな。

田口くんのいないかつんを違和感なく見れるのかな…。