
DDになりたい。

2007~嵐、2014~エイト、2016~えびを追っかけている社会人が、ネットをうろうろしているうちにDDになった方がオタク楽しそう!?と気づく。

グループにおけるメンバーのバランスとは

Twitterで面白い記事が流れていた。
ワイルド・マイルド・セクシー・キュートに分けて散布図をつくり、ジャニーズの面々を分類してみる、というものである。
このメンバーはセクシーか?キュートか?に関しては意見が割れるところだと思うので、まずワイルドとマイルドに分けてからセクシーとキュートに振り分けるとよさそうだなあと思ったり。

かつんにマイルドキュート枠がいない…という呟きも拝見したが、この散布図が綺麗にバラけてるほどバランスの良いグループということだろうか。

さて、私にも「この枠が入ればグループのバランスが非常に良い!」と思う四つの枠があって、それが

・王子様枠
・MC枠
・(あざと)可愛い枠 
・ムードメーカー枠

です。基準は国民的グループ嵐参照なんだけど、(嵐はとてもバランスがいいグループだと思う)同じく国民的グループSMAPを当てはめようとすると、あざと可愛い枠悩むね。TOKIOもあざと可愛い枠悩む…まあ年齢が年齢だし。

以前、ヤフーの記事かなんかで「エイトは王子様枠がいないから弱い」みたいな意見があったけど、大倉くんじゃ駄目かなあ。寧ろエイトにいないのはあざと可愛い枠では?(若い頃ならまだしも最近の安田さんは違う)  

四つの、ってのがそもそも少なくて、じゃああと一つだけ追加して「職人枠」作れば長野くんも、大野くんも、安田くんも、上田くんも、シゲアキ先生も、つよぽんもここに振り分けられるのでは!? (でもやっぱバランスの良い条件に上の四つを固定したい)

SMAPTOKIO、かつん、エイトはあざと可愛い枠不在で、V6やNEWSはムードメーカー枠が悩むなあ。

セクゾは全然知らないから振り分け気になるところだし、ウエスト、キスマイ、ジャンプちゃんも全然知らないけど、人数多いし、綺麗に散分できそうな気もします。