DDになりたい。

2007~嵐、2014~エイト、2016~えびを追っかけている社会人が、ネットをうろうろしているうちにDDになった方がオタク楽しそう!?と気づく。

10/1SLTコンに参加して河合郁人くんを応援しようと決めた話

A.B.C-Zのファンクラブ入ります!!!!(チョロい)

 

さてさて行ってまいりました!A.B.C-Z Star Line Travel コンサート10/1大阪!

MCやセトリは詳しくあげている方がいるからそっち参考にしてくれよな!

 

なんと初めてジャニーズのコンサートに団扇を持たないまま入場したよね。誰担当とか決められない…全員やんわりと好きだ…それが私にとってのA.B.C-Z…。

えびはペンライトで遊ぶのは知っていたので、ペンラは購入。

 

えびコン開始前。

ソロ曲以外の時間はペンライトの色を何色にしようか悩む。

まぁメンバーが近くを通るたびにそのメンバーの色に変えればいいかな…スイッチをカチカチしながら色が定まらない自分のペンラを眺める→コンサート前半の割と早い時間で河合郁人に恋に落ちる→ソロ曲以外の時は常にパープルに!!!!

 

河合君の素晴らしかったところ。

 

その一、歌声がべらぼうに良かった。

テンション上がりすぎちゃって歌い手が音を外す、もしくはアレンジを加えて歌う、のを聞くと、あぁ~ライブ来たな~!生で歌声聞いてるな~という嬉しさがこみあげてくるパターン。

もしくは生の歌声が「CD通り」で「歌が上手い!!!」と感動するというパターンってのは今までありましたが、最初から最後までCDより生で歌声聞いたほうがいいじゃん!!!!!と思ったのは河合くんが初めてだぜベイビー。いや、これジャニーズに限らず山崎まさよし宇多田ヒカルのライブに行った経験含めて言ってるからね?

え!?河合君の歌CDより上手く聞こえる…むしろ声が違う?とすら思いました。

のびやかで、ブレなくて、温かみのある歌声。なんで!?心地良すぎる!コイベビ舞台の経験のおかげなの!?

河合君の歌をもっと聞きたい…!

 

その二、ビジュアルの8割を決定する髪型が最の高でむちゃくちゃビジュアルが良かった。

河合君ソロ曲でヘルメットを被って髪型が崩れるまでは、「サラサラサラ~」って音が聞こえてきそうなぐらい髪の毛サラッサラでもう超超超可憐でした…可憐というと語弊があるかな?バブみ?いや違う、恰好良い…っていうか。うーん。この河合くんのビジュアルを上手く該当する言葉が見当たらない…とにかく尊かったよね。あと河合君、足が短いって自虐してるけど、全然そんな風に見えなかったよ!?アリーナ席で下から上を見上げたから補正がかかってたのかな!?とにかく普通にスタイル良いと思ったけど!?

 

その三、表情がすごい優しい。

自分の近くをしょっちゅう通ってくれたのが橋本・河合・戸塚で、あまり通らなかったのが塚田・五関だったのですが、特にコンサート前半、河合君がしょっちゅう近くを通る。

 

そして私のいるほう(こう)を見て笑って手を振ってくれた…!!!

 

その表情が優しくて優しくて優しくて、足が震えた。人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまったと、心の中でハチクロをナレーションしてしまうほど。

人がっつーか、自分がですけどね!生まれたての小鹿みたいになりましたけど!!!!

 

私はこれから河合君の団扇を持って、ペンライトを紫にしてえびコン行きます!

 

五関様は竹のようにしなやかだし、塚ちゃんはテレビを通してみると「塚ちゃん」だけど生を見ると「カッコいい大人の男の人」だったし、はしちゃんはソロ曲で踊る姿がめちゃめちゃ恰好よかったし、戸塚君は目力に平伏したし、今までで行ったジャニーズのコンサートで一番「あっという間に時間が過ぎた」素晴らしいコンサートでした~~~!!!ありがとうA.B.C-Z~~~!!!絶対また行くからね~!!!明日ファンクラブに入って、花言葉のDVD買わなきゃ!

 

番外編

河合君に恋に落ちたコンサートでしたが、実はもう一人。

アリーナ席の後ろということもあり、見学席がよく見えました。見学に来ていた4人の男の子が顔が4人ともすごく綺麗で、ジュニア詳しくないから名前分からないけど、絶対ジュニアの子だろうと確信(当たり)

そして、みんな綺麗な顔をしているけど、その中でもどちゃくそ可愛い子がいて、何回もチラチラ見てしまった…。あんまり見ると変な客だと思われる~~~と泣く泣く自制心働かせましたがめちゃんこ可愛かったよおおおおお…名前調べました…高橋恭平君っていうんですね…じ、じ、じ、じ、じうろくさい(白目)

 

残念だったことそのいち。

目の前のギャルがジュニア担でした。えびを見たい私が正面を向き、ジュニアを見たい彼女が後ろを向き、向かい合わせの形になる。なにこれお見合い?それはいいんだが、テンションが上がると団扇を高く掲げて振り回すから、前が見えない。心の底から「団扇は胸の高さまでぇえええええ!!!!」と叫びたくなった。団扇は胸の高さまでルール。あれマジなんですね。団扇の高さは同じ方向を向いていたらさほど気にならないけど、真向かいになると気になるなんてもんじゃない。しかしジュニアを応援するギャルの情熱はすさまじく、正直羨ましくもありました。本家のA.B.C-Z のファンもこれぐらい若いパワーのあるギャルがとりこめれればいいね…。

 

残念だったことそのに。

同行者が会社の先輩で非ジャニオタの人だったんですけど、そこまでファンじゃなくてもジャニーズのライブは行ったら楽しいから~ってことで今までエイトにつきあってもらってたんですよ。その人と行ったんですけど、とあるメンバーの態度が気に食わなかったらしくて、終わってからずーっと文句言ってるし、エイトのほうが好きだな、とも言うし、割と散々で。こっちは「良かった~」って言ってるのにな。「今晩誘わなきゃよかったな」って泣きそうになりました。興味があまりな人に贅沢かもしれないけど、「行って良かった!」って言ってほしかったんだ…そんなんなら初めから断ってくれてよかった。おかげで帰り道すっかりしょげてしまって、気持ちを立て直すのに大変でした(泣)旅行はまだ続くし、ずっと悲しんでいるわけにもいかなかったので、その後は努めて明るくしましたけど。

 

みんな!同行者選びは慎重に!!!!!(涙)(涙)(涙)あと自分が友達についていく場合も気を付けような!こんな愚痴こぼす相手がいなくてここに書いちゃったごめんね。