DDになりたい。

2007~嵐、2014~エイト、2016~えびを追っかけている社会人が、ネットをうろうろしているうちにDDになった方がオタク楽しそう!?と気づく。

A.B.C-ZのDVD購入第一弾はコンサートより花言葉(通常版)が良いと思う

はいはいはい3日連続~~~~!!!!(笑)

3日連続でえびの記事書いてる~~~~~!!!

そーかそーかそれほどSLTコンが良かったか自分!

 

さて皆様はこのグループ気になる!ってなったとき、まず一番初めに買うDVDってどうしてますか?たぶん、たぶんなんですけど、一番新しいコンサートDVDを買うんじゃないかと思います。

 

で、御多分に漏れずえびのDVDは私は直近のアリサマコンのDVDを買ったんですが、本日、花言葉(通常版)のDVDを見て、こっち先に買っといたほうがよかったな…?と思ったので、プレゼンしにきた。

 

~私がA.B.C-ZのDVD購入第一弾はコンサートより花言葉(通常版)が良いと思う理由~

  

・まずは「最近発売されたDVDである」こと。

やっぱり自分が好きになりかけてるタイミングに近い発売日を選ぶのが吉。

 

・ドラマと歌のステージの両方が見られてお得。

映画仕立てのミュージッククリップと、ABC座2015のショータイム映像が収録してあるので、演技してるえびちゃんと歌って踊るえびちゃんの両方が見れるよ!

(余談ですが映画ヒロインとマイシスターの名前が同じで妹羨ましいことこの上なし)

 

・安い

アマゾンなら2500円で買える。ちなみにアリサマコンのDVDは4000円。

 

・収録の時間が短い。

ABC座2015のショータイム映像は45分です。まだまだ「好きになりかけ」の段階で2時間半ぐらいのコンサート映像みるのはキツイ。

 

・コンサートじゃないので、お手ふりやトロッコタイムの曲が無い。

舞台が劇場なのでこじんまりしてるし、「正面から見る演出」だから、テレビ画面で見るのには最適!

しかも1曲1曲小道具を使ったり、きっちりダンスを踊るので見ていて飽きない。非常にパフォーマンスの質がいい。ムンウォが歌番組で見たことない演出で最高だった。各ソロ有りなとこも嬉しい(河合君ととっつーはペアだけど)

 

・ただしとっつーファンは気を付けて。

オールバックのとっつーでもなんら問題ないという方はどうぞ。アイドル、前髪大切。

 

以上です!

 

 

ライブに行ってから塚ちゃんが「塚ちゃん」に見えないよー!

 

私は今まで塚ちゃんのことを塚ちゃんというキャラクターみたいに見てたんだなと。ゆるきゃらみたいな。

だけどライブで生の塚ちゃんを見て、塚ちゃんは塚田僚一さんという一人の男性だったんだ…と実感しちゃいまして…。そのせいかすごーくすごーくこのえび座2015の塚ちゃんも男らしく見える。雄の色気ムンムン。

 

あれおかしいぞ?

 

河合君やっぱりテレビ画面を通すと魅力が迫ってこない…なぜ…!?

もーこれは現場に行って河合君に会うしかないってことでしょうか神様!

そのためにファンクラブ入ったんじゃ~~~~い!!!!

河合君の名前書いて申し込みしたんだからなー!テレビじゃ満足できないアイドルは罪だぜ~~~~~!!!!!河合君は現場で。

 

 

 

 

 

 

余談。コンサートからずっと考えていること。

(ここから先は人によっては不快になることが書いてあるので、読まないことをお勧めします。)

 

 

 

 

二つ前の記事を読んでいただけたら分かると思うんですが、私にとっては最高のコンサートだったのですが、同行者の会社の先輩(某K-POPグループのファン。エイトではすばるがお気に入り)にとっては「行って良かった~」って感想がでてこなかったんですね。それが悲しくて妹に「誘って悪いことしたな」って言ったら妹がお姉ちゃんは悪くないよ、どっちかっつーとそのえび初心者の先輩を取り込めなかったえびの力不足じゃない?と…。そうかもなあ。

その先輩がずーっと文句を言ってたってのが、はしちゃんに対してで、口パクの時、曲と口があからさまにずれてることが多いのがすっごく気になったんですって。他の四人は口パクでも口パクに見えないように歌ってたのに!とっつーなんか、自分のパートでなくても歌ってたのに!って。

なまじっか距離が近い分、そういうのがよく見えてしまって、私もああずれてるな、とは思ったけど、私は気にならなかったんですよ。でも先輩は気になったと。

それとはしちゃんって真顔になると顔怖いじゃないですか。怒ってるみたいにみえるというか。私は今ははしちゃんのこと大大大好きだけど、やっぱりファンになりたてのころは「怖い」って印象あったからな~。先輩曰く「大人っぽくみえるから若い子だから可愛いって目でみれない、怖い」っていう先輩のいうことも分かるんです。

 

結果としてこういう結果になってしまったのが事実なので、なんていうかなー…やっぱりえびははしちゃんが全くジャニーズに興味が無い客層にどう映るかが鍵になってくるんじゃないかと思いました。

 

頑張ってね希望のセンター!えびは君にかかってるんだぞ!!!!