DDになりたい。

2007~嵐、2014~エイト、2016~えびを追っかけている社会人が、ネットをうろうろしているうちにDDになった方がオタク楽しそう!?と気づく。

力作!2016年ジャニーズ楽曲大賞に投票しました!ログ

4グループに投票。曲を選んで「この歌1番好きです!」みたいなコメントしかつけなかった去年に比べたら頑張ったから「力作」と言わせてくれ…

 

楽曲部門 1位 「Fantastic Ride」 A.B.C-Z

キラキラ散らばる星空の中を、素敵な王子様に手を引かれて空中浮遊しているような曲です!おしゃれで、ポップで、聞いているだけでワクワクします。橋本君の声と女性コーラスの声が重なる時の軽快さや、河合君、戸塚君の「ヨーソーファンタスティック!」という合いの手が非常に良いアクセントになっている。他グループ担さんに聞いてほしい曲ナンバー1ということもあり、今年のマイ楽曲大賞1位にしました。あなたの素敵な夜間飛行のお供に是非!

 

楽曲部門 2位 「Crazy about you」 A.B.C-Z

はしちゃんのおしゃれなセンスが光る1曲!もともと曲も好きだったのですが、ライブ映像を見てもっと好きになりました!ダンスがすごくかっこいいんです!!!五関イズムが光るダンスは、体格がしっかりしている橋本君が躍るとよりダイナミックに格好良く映えます!

 

楽曲部門 3位 「Love ConfusionSexy Zone

初めて聞いた時に一発で印象に残りました!「 好きなのに」「 ちょっとさみしいよ」と言葉を区切って流れてくれるフレーズで、「え?何々?なんで?」と興味を惹かれ、「君 ほんとに 綺麗に なってゆくから」という理由に「かわいい~!!!」となって、「月にさえも 嫉妬しちゃう」 という非常に印象に残る言葉で占めたところがお見事!と膝を叩くような気持になりました。他グループ担ですが、セクゾのような綺麗な男の子5人にそんなこと言われたら恋に落ちるしかないよね、と完敗。少女漫画の主人公になれる一曲です。ロマンだわ~

 

楽曲部門 4位 「逆転Winner」 ジャニーズWEST

朝のニュースでPVが流れている映像を見て、センターで踊る重岡君があまりにも格好良くて思わずCDを買ってしまった一曲。他グループ担で、初WESTのCDになりました。「意義アリ!」も含めて重岡君の不動のセンター感を改めて感じました。

 

楽曲部門 5位 「TOKYO STARRY」 KAT-TUN

KAT-TUNの「TOKYO STARRY」・A.B.C-Zの「Fantastic Ride」…あと1曲何かを足して、「ジャニーズ星空3部作」を作りたい星空担の私が1票を投じます。(ジャニオタの皆さん教えてください。)この曲、都会のオシャレな雰囲気満点で、大人の女性があがる1曲としておススメです。中丸君の甘い歌声がぴったり合っています。あとやっぱり「せーねんまあった↑流星群のよっるに↑」と印象的な歌い方をしている田口君の歌声を聞くと涙を禁じえません。あぁ田口君…(涙)

 

※投票してからNEWSのカルテットに入れ忘れていることに気付く。あぁ~! 「TOKYO STARRY」は去年も入れたし、こっちに投票すれば良かったなー!失敗した!四人がそれぞれ「カルテット…」と囁くところが非常に好きです。あそこバックの音も消えるし。カルテットという素晴らしいアルバムのリード曲として、良い曲もってきたなーと思いました。

 

【自担部門】河合郁人