DDになりたい。

2007~嵐、2014~エイト、2016~えびを追っかけている社会人が、ネットをうろうろしているうちにDDになった方がオタク楽しそう!?と気づく。

グループにおけるお父さん的、お母さん的存在について

ジャニーズのグループを見ていて面白いな、と思うのが、
グループができると必ず「お父さん、お母さん枠」というのができてくることです。
この「お父さん、お母さん枠」というのは年上二人のメンバーが担うことが多いわけですが、
やっぱり「しっかりしてそう」というイメージからこの役割を振られるんでしょうね。
というわけで、3人以上いるグループから「お父さん、お母さん枠」メンバーを並べてみました。


SMAP

お父さん…木村君

お母さん…中居君

TOKIO

お父さん…山口君???

お母さん…リーダー???

★V6

お父さん…坂本君

お母さん…長野君

★嵐

お父さん…大野君

お母さん…櫻井君

KAT-TUN

【該当なし】

じい…中丸君
孫…亀にゃん
ならいるけど、このグループには父母要素がないな!?
6人の時もそうだったのかな!?教えてハイフンさん!

★NEWS

お父さん…シゲアキ先生(で、いいのか!?)

お母さん…小山君

関ジャニ

お父さん…横山君

お母さん…村上君

錦戸亮ちゃんに向けた村上君の母性を見るたびに涙を流して拝んでいるタイプのオタク。 

★キスマイ

お父さん…北山君

お母さん…横尾君

★Hey!Say!JUMP

お父さん…八乙女君

お母さん…薮君

ジャニーズWEST

お父さん…桐山君

お母さん…中間君

A.B.C-Z

河五が該当するかと思うのですが、
どっちがどっちは意見が分かれそうなとこですね!
ちなみに私は河合君がお母さん枠を推したいです!

★Sexy Zone

お父さん…風磨君

お母さん…ケンティー

 

異論は認める!!!!!

 

 

こうやって見ると、KAT-TUNって本当に異色のグループって言っていいんだな、と思います!

あと基本的に年上二人がその枠を担いやすいのに、
そうではないNEWS(シゲアキ先生)、キスマイ(横尾さん)、えび(河合君)は、
クレバー・料理上手・グループMC枠など、やっぱり「しっかりしてそう」なとこがポイントになるかと。

並べてただけでろくな考察はできませんが、眺めているだけでなんか楽しいもんだな、と思いました。

リーダー会ならぬ「父母会」をしてほしい所存。

 

※1/29日、追記しました。