読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DDになりたい。

2007~嵐、2014~エイト、2016~えびを追っかけている社会人が、ネットをうろうろしているうちにDDになった方がオタク楽しそう!?と気づく。

J楽曲大賞えび部門1位「fantastic Ride」を全力で他担様にオススメする

2016年ジャニーズ楽曲大賞今年もすごく楽しかった~~~~~!!!!!
ありがとうございます中の人ーーーーーーーーーーーー!!!!


楽曲大賞を読んでいたら居てもたっても居られなくなって早速おジャンプちゃんのDERA.をレンタルしてしまったワタクシ。
あらっ?モーゼ藪様はこのアルバムには収録されてないのね…!探さねば!
KAT-TUNのコメント欄を読んで、田口君の名前の多さにまだ全然皆の傷は癒えてないんだなあと涙したり…。

 

さてさて今回は見事ジャニーズ楽曲大賞24位を獲得したA.B.C-Z「fantastic Ride」を全力でプレゼンしにきました!
A.B.C-Zのランクインした曲の中で1位に輝いたこの曲!!!
とってもとってもとっても良い曲なんです!

 

ジュニア担には感謝しかない…!600人のえび担参加人数に対してジュニア担はその3.5倍!
そのジュニア担の方が沢山票を入れてくださったおかげでこの順位をとれたと思います!
そう!可愛い可愛い自担がバックについていたにしてもですよ。
「fantastic Ride」はえび担じゃなくても好きになっちゃう!という証明になってませんかね!?

 

「この曲が好きじゃないジャニオタはいないでしょ!?」というコメントが多かった!
そうなんです!曲をおススメするときってやっぱり「人の好みはそれぞれだし…」という遠慮が出てしまうものですが、
「この曲が好きじゃないジャニオタはいない!!!!」と爽やかな笑顔でおススメできる「fantastic Ride」!
一般受けとなるとまた話は別かもしれませんが、ジャニオタには大手を振って聞いて損なし!と言えます!
そんな曲がA.B.C-Zの最新アルバムから生まれたのがすっっごい嬉しい!


★「fantastic Ride」とは?
『ABC STAR LINE』というA.B.C-Z3枚目のアルバムの11曲目。
ちなみにMVは無し。TV媒体では少プレで一度披露された★

 

SMAP担の方へ】
この曲ってSMAPのお下がりらしいよ?という噂が流れたという「fantastic Ride」!!!(コメントより)
寄せられたコメントのあちらこちらには「SMAP」の文字が。
どうもSMAPに通ずる何かがある曲のようです。是非聞いていただけませんか!?

 

【嵐担の方へ】
「fantastic Ride」はそう。「Love Situation」に似ていると思っています。
アルバム曲。MVも無し。一回聞いただけでは地味な印象。
が、しかしライブパフォーマンスの良さも相まってファンの力で、力業でアラフェスにこじつけたあの曲に。
大きな盛り上がりは無いのに湧き出る高揚感とか。
曲の持つ力とか。歌詞の概念みたいなものが、皆大好き「Love Situation」に似てるんです!!!

 

【エイト担の方へ】
エイトで好きな曲は?ってなった時にけっこう「モノグラム」を挙げる人多いですよね!
モノグラム」とにかく出だしが良いんですよね~~~~!
Ah... 散らばったジェリービーンズ~(ヨコ)と
Fly... 夢見るジェットで 箒星に乗れ~(大倉君)が悶えるぐらい好きな私は自信を持って「fantastic Ride」おススメします!

 

KAT-TUN担の方へ】
「TOKYO STARRY」好きですか!?
好きなら間違いないです!絶対に「fantastic Ride」も好きです!約束します!
歌詞に共通点が多いんですよ!
グラスに三日月浮かべちゃうでしょ?こちらは星屑は煌めくシャンデリアです!
大人の女性がキラキラあがる曲ですよ!シャンパン飲みましょう!

 

【JUMP担の方へ】
JUMPing CARnivalのPuppy Booの演出が好きな方なら好きなはず!
ステッキ持って踊るやつ!
あと(偏見かもしれませんが)おジャンプ王子様にお姫様扱いされることに慣れているとびっこさん達なら、
このたちまち姫気分になれる「fantastic Ride」もきっと好きだと思うんでしょうがどうでしょう?

 

【セクゾ担の方へ】
「fantastic Ride」を他グループが歌うとしたら誰に歌ってもらいたいだろう…と考えたところ、
ダントツでマリウス君にお願いしたいと思いました。
なんせマリウス君には「Welcome to the paradise」という実績がある!
勝手に宝塚風の舞台でマリウス版「fantastic Ride」を想像して浸ってます。
どうですかね?似合いますよね!

 

【キスマイ担の方へ】
うわ~ん!ごめんなさい!キスマイの曲を自分知らなすぎる!
とにかく聞いてください!私もスナックSHOW和絶対に聞きます!!!!(楽曲大賞で気になりすぎた曲)
キスマイのライブDVD見てから北山君が気になるよ~!


ちなみに自分が「fantastic Ride」に寄せたコメントでは思いっきり誤字してました。
楽曲大賞が楽曲対象になってた…ここに反省を残します。

 

2/1に発売される3rdシングル「Reboot!!!」の初回限定盤Aの橋本君ソロツアーでも
最の高「fantastic Ride」が見れるらしいので、私も今から楽しみにしてます。

 

「fantastic Ride」本当に良い曲だから聞いてくれ~~~~!!