
DDになりたい。

2007~嵐、2014~エイト、2016~えびを追っかけている社会人が、ネットをうろうろしているうちにDDになった方がオタク楽しそう!?と気づく。

橋本君は希望(ハシツアーズ感想)

ワタクシ、SLTコン出の超新規ですが、
深く掘り下げていくタイプのオタクですので、
えびを好きになってからネットを使ってえびの歴史を調べまくりました。

 

ジャンプに選ばれなかった後のコンサートではしちゃんが泣いたことや、
はしちゃんがえびに加入した時「これで俺たちはイケる」とお兄たちが思ったことなど、
胸が熱くなるエピソードの数々を読んだので、
はしちゃんがえびのセンターにいる姿を見るたびに

 

「この子はこの村の希望だ…!」

 

みたいな、荒廃した村の住人的気持ちに…ならない?ならない?私はなる(真顔)

 

えびを知ってから自分のはしちゃんへの呼称が

橋本君→はっしー→はしちゃん→はしちゃorはしこ

になっていったんだから、溺愛進行度が如実にわかりますね!

 

五関様でさえ年下のババアだから
ジャンプやセクゾにきゃーきゃー言うときに感じる後ろめたさが
お兄ズに囲まれているおかげで、はしちゃんを応援するときは、気兼ねなく応援できます!
ありがとうえび!ありがとう合法的に23歳を応援できる場!


さあ!そんな我らの希望、橋本君のソロコンサートの感想いっきま~す!

 

あ、これ前の記事にも書いたんですけど、
メインボーカルの歌声がグループ内で一番好き、なジャニーズのグループってえびが初めてなんですね。
それってグループを応援していくのにすごく大きなプラスだと思ってます。

そんなはしちゃんの歌声のみで構成されるはしちゃんのソロコンですから、
なんて贅沢な耳のごちそう!

 

★Stay with me(ハート)★
りょうすけ~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

★秘密の愛★
はしちゃんとハートを作ろう!のコーナー。
にこにこしてるはしちゃんは可愛いの極み。
キミは真顔が怖いタイプだから、頑張って意識してにこにこしていこうな!頼むぞ!


花言葉
はしちゃんが皆にラブレターを書きました。
たまたまこの映像だけ見ていた母が
「えらい字が汚いね!」

そうだね。

 

はしちゃんお手紙が、
完全に小学生の書く
「おとうさん、おかあさん、いつもおしごとがんばってくれてありがとう」
なテンション。

手紙の内容が中島ケンティーみたいなことも書いているんだけど
全然きゅんとならない。すごい。

「一生けんめい」「きゃっか」がひらがなだったり、
「笑」の漢字のなかが「矢」になってたり、
「ほほえましい」の感想しかでてこない。

 

この歌はしちゃんが仮面をつけているんですけど、
クジで女の子を選んで、ロックオンする女の子が決まったら「あなたのために歌うからね」と言って仮面を外すんです。
仮面を外した後、女の子にむかってにこっと笑うんですけど、
その笑顔がスーパーミラクルキュートできゅんとなる。やばい。
こんなこと直でされたら一生担降りできないっしょ…。
選ばれた女の子がね~またね~目をうるうるさせながら
はしちゃんと一緒に花言葉を口ずさんでいて、100点満点の反応でした。
そういうのを眺めてるとこっちまで幸せな気持ちになれます。よかったねぇ。

 

★世界一★
はしちゃんの好きな歌。
歌の終わりに眉毛をさげて佇むはしちゃんは完全にワンワン。クゥ~ン。

 

★Fantastic Ride★
楽しみにしていたんですが、あれっ?なんか歌声が物足りないな!?
やっぱり5人で歌ってこそ
2016年ジャニーズ楽曲大賞えび部門1位・タワーミニ汐留店さんえび好きな曲ランキング1位に輝いた「Fantastic Ride」(強調)が完成されるんですね!

 

戸塚君(ドヤ顔)「ヨーソーファナスティック!!!!」

 

の切込みがほしい。

 

っていうかずっと出だしのコーラスは女性が担当していたと思っていたんですが、
え!?もしかしてはしちゃんが歌ってたの!?ファーーーーー!!!!

 

★EDMのコーナー♪★
はしちゃんとおどろう☆のコーナー♪
DJの人が使う機械?と一緒にはしちゃんが宙を浮きながら移動します!
はしちゃんのかけ声に合わせて会場のお客さんが躍るよ(^^♪
お、お遊戯会…。

 

★Crazy about you★
キターーーーーーーーー!!!!
SLTコンDVDでこの歌だけ鬼リピした歌!

なんと言っても振付が最高!!!!!!!ダンダンダンス!!!!!

 

五関様…(信仰心)

 

ソロコンでは照明の演出も相成りましてとてもよろしかったです。
あ、最後はSLTコンの時みたいにぺこりってお辞儀してほしかったな~あれ好きなんだけどな~。

 

★気にせずGo My Way★
はしちゃんも下手に歌おうと思えば下手に歌えるんだなぁと思いました。(感想)


★さいごに★
まだざっと見ただけなのでとりあえずこんなもんかなぁ。
気が向いたら追記していきます。

はしちゃんえびに入ってくれて本当に本当にありがとうね。
橋本担じゃなくてもえび担ははしちゃんが飛躍していくことが
楽しみでしょうがないから、これからもお仕事頑張ってね。
君は希望のセンター!村の皆でこの子を守る…!!!!!!!!

 

今年は舞台があるからソロコンあるか分からないけど、
もしやるならおばさん絶対駆けつけて応援にいくぞ…!!!!!!

 

今日のポスターお渡し会、行けないけど成功しますように!
行かれる方、楽しんできてください!

 

【余談】
妹と二人でカラオケに行くときはいつもDAMを使うのですが、
その日DAMが空いていなくてJOYSOUNDにしたんですね。
JOYSOUNDはえびのプロモが沢山配信されていて嬉々としてかたっぱしから入力していったのですが、

そこで初めてWalking on CloudsのPVを見たときの衝撃が凄かった。

「か、金がねぇ!」

「嘘…これ大学生の卒業制作のPV????」

歌うのそっちのけでザワザワしだす。
その後のMWのPVなどを見て、えびもCGを使ってもらえるようになったんだね!良かった良かった~と心底喜ぶ二人。
もしかしたらワンカメも技術職らしいので職人カメラマンさん雇うのにもお金がかかったかもしれないし、
PVを撮る際に交通を規制したかもだからお金がかかったかもしれないけど、
Walking on Cloudsは低予算で仕上げられた不憫なPVにしか映らなかったんです。

が、

今回アニバーサリーB盤CDでWalking on Cloudsに対する本人達には大好評なことが判明。

「本人達がこんなに喜んでるなら考えを改めよう」

「そうしましょう」

とラインをやりとりした余談でした。おわり。

 Reboot!!! 出たしのポーズを見て「錦戸亮!?」って思った人どんくらいいる???