読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DDになりたい。

2007~嵐、2014~エイト、2016~えびを追っかけている社会人が、ネットをうろうろしているうちにDDになった方がオタク楽しそう!?と気づく。

NEWS担でない私が、NEWSの話をする

いやすみません。以前のブログにBrightestの作詞がm-floのLISAなら、初めてNEWSのアルバムを買うことになると書いたのですが、
結論から言うと買いませんでした。

すみません。どうしても小山さんのことがチラついてしまって…。
アイドル、全然恋人いて良い派なんだけど、良い大人が節度を守れないのは容認できない派でな…。
お金を落とす気にならなかったんだ…。

 

とは言え、聞いた!聞きました!「NEVERLAND」!!!!
「Brightest」のこと書きたくてでてきました!


かんそう。

 

なにこれ…めっちゃm-flo…!!!!!


もうイントロがさ~!EXPO EXPOっていうアルバムに入ってそうな曲まんまでさ~!
歌詞を読んでもいやまてよLISAはLISAでもアニソンのほうのLISAかも…とまだLISAが表舞台に出てきてくれたことが久々すぎて疑っていたんですが、
音に乗った言葉を聞いて、ああこれm-floのほうのLISAが作詞したんだ!って確信しました。LISAの歌詞だわ!
m-flo大好きだったから、何ならこの曲、余裕で脳内LISAの声で再生できる…!!!!

 

一番LISAっぽい歌い方をしていたのはシゲアキ先生でした~!
シゲアキ先生とm-floの親和性高し!シゲアキ先生m-flo好きだよね!?ありがとう!
「駆け出す気持ちにブレーキなんて存在しない
鼓動が高まるほどもっと知りたい」のとこすごいLISAっぽかったよ~!♪「ブレー」キと♪「たか」まるの半音くらい高くなるアクセントのつけ方!!!!
あとサビの全員の声が重なるとこもLISAと親和性高い!サビの入りはあえて平坦に入るとこ!たまらない~(><)


m-flo / prism

最高だから聞いてみて。

 

ところでEMMAを鼻歌で歌うといつも

「愛しくてEMMA EMMA EMMA
お前は悪い女
濡れた唇 乱れた吐息
恋してるノンフィクション~oeoeoeoe oh  恋のSAGA~♪」って気づいたら歌が変わっているんですが、え?これ私だけ?

 

話題変わりまして

ジャニーズと同じくらいジャニオタが好きなので、ツイッターとかはてなブログとかよく読んでいます。

で、わかってきたことがあるんですが、

 

まっすーが原因でジャニオタ沼ドボン率が凄くない?

 

フォローさせていただいている方が「増田貴久は無双」と書いている方がいらっしゃいましたが、ほんとそう思う。
ジャニーズに免疫がない状態でNEWSを見た人、ほぼ確実にまっすーに落とされている気がする。
私は初めのジャニオタゲートが嵐だったので、NEWSをちゃんと認識したときはそこそこジャニーズへの免疫がついておりましたが、これがジャニーズに免疫がない状態でNEWSを見ていたら増田貴久およびNEWS沼へようこそしていたんじゃないんだろうか…。
NEWSのコンサートで一番多いうちわはまっすー」説を一度この目で確かめてみたいもんです。